みたままつり | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 今、靖國神社で毎年恒例のみたままつりが行われています。


 私も昨夕、行ってきました!








 私が行った頃にはすごく込んでいて、特に屋台が並んでいる参道は人、人、人という感じでした。浴衣姿の女の子や制服の中高生など、年々若者が多くなっているような気がします。


 やっぱり夕方から夜にかけて、提灯の明かりがきれいですね。夜、靖國神社に入れる機会もそうそうないですよ。


 みたままつりは明日までです。まだの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。