連載マンガ、増ページです | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 現在、「祖国と青年」3月号の編集も佳境に入っています。今週いっぱいが山場です。


 年末・年始の編集も大変ですが、2月も大変なのです。2月は28日しかないから! 31日の月と比べると3日も少ないんですよ!


 気温の冷え込みとともに、3日の少なさが身に沁みる今日この頃です。



 それはさておき、次の3月号では、連載マンガ「ニュースの時間です!」が3ページに増えます!


 最初1ページから始めて、2ページの時代が長く続きましたが、いよいよ3ページへと突入しました。


 ただ、今後もずっと3ページでいくかどうかはまだ分かりません。このマンガ、編集長が編集の合間に、半分趣味で描いているようなものですから。


 でも、編集長としては、しっかりしたネタをお届けしたい、と思っているようですよ?