ふる雪に心清めて | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 東京は今朝、雪が積もりました!


 4㎝くらいだそうですが、あたり一面白く積もったのは、いつ以来でしょうか?


 お天気がよかったこともあって、まわりの景色も新鮮でした。


 赤坂を通りかかったので、雪の日枝神社をパチリ。今度またいつこういう景色が見られるか分かりませんからね。



月刊誌『祖国と青年』応援ブログ


 あれ? 写メの画質が悪くて、雪が積もっているのがよく分からないじゃないの!


 ということで、上にあがって「皇城之鎮」の額がかかっている方から改めてパチリ。



月刊誌『祖国と青年』応援ブログ


 これでよしっと!


 雪の境内はとても清らかで、思わず私の好きな昭和天皇御製を口ずさみました。



   社頭雪(昭和6年)

 ふる雪にこころきよめて安らけき世をこそ祈れ神のひろまへ



 この雪が瑞祥となりますように……。   協子