贈呈式の後は・・・ | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

4月21日(金)にサステナハウスの贈呈式があり、その後小さい組さんは、絵本の付録にある図鑑を見ました(^.^)

年少組さんは図鑑に貼るシールがあり、お花畑をもっと華やかに、お花を増やしたり、そこに虫さん達が集まってくるようにしてシール貼りを楽しんでいました(^^)d








満3歳児さんは、電車図鑑です(^-^)/
「ほ~ら!全部広げて、お友達のと繋ぐと、長~くなるよ~!」
乗り物好きな子ども達は、新幹線を喜んで見ていました(*^.^*)

お花や昆虫を見て、自分の知っている限りのことを詳しく説明してくれるお友達もいました(*^▽^*)あ

この日の午後は、早目に降園の準備をして、全園児一緒に新聞紙を使って遊びました(^_^)v
自由にビリビリ破ったり、丸めてボールを作ったり、
思い思いに遊びましたヽ(^○^)ノ


「はい、どうぞ」( ゚∀゚)つ
年長組さんが満3歳児さんにボールを作ってあげるという微笑ましい場面も見られました(*^▽^*)


みんな仲良く楽しむことができました(((o(*゚∀゚*)o)))