5月生まれの誕生会 2022 その2(お楽しみ会&お祝い編) | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

昨日お伝えした誕生会の続きです(^-^)


4つのグループ毎にお祝いのケーキを作り、オーブンで焼いている間はお楽しみ会の時間です(*^.^*)

今回は、保育実習生が来られていた週だったので、お楽しみ会前半は、その実習生に手遊び~絵本の読み聞かせをして頂きました( ・∀・)





大型の絵本読みは、通常サイズの時と違って難しかったようです(^ー^)
まだまだ学生さん・・・一つ一つ勉強ですね(p^-^)p

次に小さい組担任がマジックをして、不思議なジュースを作ったのですが、ペープサートのお化けが出てくると、子ども達は「キャー怖い~~~」と、キーキー言っていました((((;゜Д゜)))



透明な水が入ったペットボトルを、子ども達の応援に合わせてシャカシャカ振ると、リンゴやブドウ色のジュースになりました( ゚ロ゚)!!


さあ、そろそろケーキが焼けました(*^^*)
お誕生会の始まりです( ☆∀☆)
5月生まれは、みんな大きい組の女の子でした(*^O^*)
一人ずつ自己紹介しました(*^.^*)
ちょっぴり恥ずかしがるお友達もいましたが、頑張って言えました( ☆∀☆)
園長先生から、お祝いカードを頂きましたp(^-^)q


それから記念撮影と、一人ずつ順番にハッピーバースデーの歌を歌って、ケーキにローソクを立てて、ふう~っ(^o^)
今年のテーマである「ぐりとぐら」の帽子をかぶりました( ・∀・)
6歳になりました(^^)d

ぐり色にするか、ぐら色にするかは、各自で選んでかぶりました(^_^)v
同じく6歳になりました(^^)d

こちらは5歳になりました(^^)d

そして給食を食べたらお待ちかねのケーキ(o^-^o)
絵本と同じようにふっくら焼けました(*^^*)
そうそう・・・今回のケーキに入れたのは「りんご」が正解でした("⌒∇⌒")
りんごパウンドケーキを、いただきま~す!!

おかわりもして、沢山食べました( ノ^ω^)ノ



5月生まれさん、お誕生日おめでとうございます!