大きい組さんの18日の保育 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

18日(水)の大きい組さんは、年長組さんが文字のおけいこをしました(^-^)

毎月少しずつ、一筆書きできる簡単な文字から順に練習しています(^_^)v

今月は「り、こ、て、さ、き」の5文字を練習しました(^○^)

そして年中組さんは、パステルを使って線のおけいこをしました(p^-^)p
こちらも、毎回色々な種類の線を練習しています(^o^)
今回は放射線状に線を引いて、ライオンのたてがみを描きました(^^)d
それが出来ると、小鳥に色を塗りました( ☆∀☆)
丁寧に丁寧に塗りました( ・∀・)







年長組さんは、自分の名前も上手に書きましたヽ(^○^)ノ


年中組さんは、ギザギザ線も練習しました(o^-^o)
お手本が途切れていますが、そのまま最後まで続けて描くということも、よく理解して描くことができました(*^O^*)

年長組さんは点繋ぎもしました(*^.^*)
同じマークの1~4までの点を繋いだのですが、ちょっぴり慌てて「ええっ!4までないじゃん!!」と言うお友達もいましたが、よくよく見ると隠れている数字に気付いて書くことができました("⌒∇⌒")