平成29年度 卒園式 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

14日(水) 卒園式...
幼稚園を卒園する年長組さんを祝うような快晴の一日(^^)

いよいよ、お別れの日がやって来てしまいました(ToT)

お寺の本堂での卒園式です( ・∇・)
卒園児入場に引き続き、年中組代表による、献花献燈献香



一人一人への修了証書授与(*^.^*)
幼稚園生活を頑張った証を、お母さんに報告して渡しました(#^.^#)







みんな、とても立派でしたp(^^)q

出席皆勤・精勤賞の授与
今年度も多くのお友達が表彰されました(^_^)v

それから挨拶等があり、保護者の会会長さんより、お礼の言葉も頂きました(*^^*)

そして、SI(知能工作)、体育、礼拝の各参加賞を終え、「お別れのことば」
先に在園児を代表して、年中組の女の子がご挨拶・・・

続いて年長組さんが、一人ずつ前に出て、「楽しかった幼稚園での思い出」を発表し、最後にみんなで、お別れの言葉を言い、歌をうたいました(。^。^。)








小さい組さんも、最後まで行儀よく座ることが出来ましたp(^^)q
とても心暖まる感動的な式でした(^^)d