ままごと遊び | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

体育を終えて、お部屋に戻ってきた子ども達は、みんな汗だく(´O`)°゜

そこで手や顔を洗って、しっかり拭いたら服を総着替え(^^)v

着替えの服は私服でもOK!ということにしているので、いつもの制服姿とは雰囲気が違い、別人に見えてしまいます(^^)

特に、女の子が圧倒的に多い年中少組さんは、私服に着替えると、カラフルで華やかになります (^^)v

そんな年中少組さんが、ブロックで、ままごと遊びをしていました\(^o^)/





すると、欲しいブロックが使えなくて、しょんぼりしている年少さんを気遣って、声を掛けている優しい年中さんに出会いました(*^^*)


人を思いやるって素敵ですね(^o^)v