年長組さんの体育 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

15日(木)は、年長組さんの体育がありました(^_^)v

連日晴天が続いていますが、この日は特に暑い日でした(..)

紅組・白組で交替して休憩をとりながら運動して、また日陰で水分を補給しては運動して、子ども達の体調を考えつつ、かけっこ、リレー、縄跳びの練習をしました\(^o^)/

リレーは、バトンの受け渡し方が上達し、次の子がスムーズに走れるようになりました(*^^*)

縄の回し方が、なかなか思うようにならない縄跳びは、跳べる子と跳べない子の差がかなり大きくなってきました(ToT)

上手な子は自信があるから、どんなに暑くても文句ひとつ言わず、黙々と跳び続けていましたが、そうでない子は、「暑い~、きつい~、疲れた〰️💦」を連発していました(´O`)°゜

それでも、休憩している方の組さんから「頑張れ~!」と声援してもらうと、パワーが出てきたようですp(^^)q






みんなよく頑張りました\(^o^)/
終わった後に飲んだドリンク、美味しかったね(^o^)v