卒園式の翌日から・・・ | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

年長組さんが卒園した後、一番大きい組になった年中組さんが、早くも新年度の準備を始めました!





何を作っているのかな?
それは、入園式までのお楽しみ(^^)

こちらは桜の蕾がパンパンに膨らみ、開花が待ち遠しい22日(水)の外遊びの様子です\(^o^)/


雨降りの翌日だったので、泥だんごが作りやすく、みんな泥だらけになって遊びました\(^^)/
























次の写真は、大掃除の様子です\(^o^)/
一年間使ってきたお道具箱やロッカー、お部屋の中など隅々までピッカピカになりましたp(^^)q










そして、翌 23日(木)も元気に外遊びする子ども達!








その後、年中組さんがおやつ作りのお手伝いをしました(^_^)v
今年度最後のお弁当だったので、全園児で一緒にお弁当を食べてから、おやつを頂きました(*^O^*)








また、23日は年少くんのお誕生日でもありました!!
「いただきます」して、お弁当を開いてみると、そこには卒園したばかりのお姉ちゃんからのお祝いメッセージが入っていました(*^O^*)





何度も繰り返し開いてみては、満面の笑みを見せていましたよ(#^.^#)

嬉しかったね(^o^)
お誕生日おめでとう(*^^*)