平成28年度 卒園式 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

16日に、清光寺幼稚園の第53回卒園式がありました!

式場となるお寺の本堂も、お祝いの品物も、準備万端(^^)







綺麗なお花も届きました(*^O^*)



毎年、歯科検診でお世話になっている歯医者の先生、ありがとうございました\(^o^)/

それに、時間に追われつつ、年長組さんが作った卒園記念製作の看板も出来上がりました(^^)



在園児や保護者の方が会場入りしている頃、卒園児控え室ではリラックスした年長さんの姿がありました(^^)



それでも「最後のお別れの言葉の練習」と言うと、真剣な眼差しになり、程好い緊張感が出ていましたp(^^)q



さあ!
最後の晴れの舞台ですよ(#^.^#)☆

卒園児が入場した後、在園児代表による献花、献燈、献香...











卒園証書の授与!











皆勤・精勤賞の授与!





年少組で賞を受けるお友達が、卒園児さんと同じように歩み行く可愛らしい姿に、思わず笑みが溢れていました(*^O^*)

式は順調に進行し、在園児代表のお別れの言葉...



卒園児のお別れの言葉、歌と続き、無事に閉式しました(^^)



卒園児さんも、在園児さんも、最後まで立派な姿でした!

式終了後、卒園児さん親子は幼稚園で先生達とのお別れ会をしました(^^)





お家の方へのお礼の手紙も渡しました(^^)









明るく素直で、小さい組さんのお世話やお勉強が大好きな年長組さん!!
沢山の思い出をありがとう\(^o^)/