礼拝 & 体育 & お誕生会 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

週明けの一番初めは礼拝で心を落ち着かせることからスタートします!

しかし、清光寺幼稚園の行事は、お母さんだけではなく、お父さんや色々な多くの方にもご参加して頂きやすいように、日曜日にすることが多く、月曜日が代休となります!

また月曜日が祝日になる時も多く、礼拝の機会が少ない為、次回からは礼拝を火曜日にお引っ越しさせるようになりました(^^)

月曜日の礼拝最終日・・・(お引っ越ししても内容は同じですが・・・)



自らお経本を欲しがり、上手に読む年少組さん・・・凄いですね~(^○^)






次は体育!

火曜日に大きい組さん、水曜日に小さい組さんが体育を行いました!
両日とも最高に暑い中での体育でした‼







そこで途中 日陰に入り、水分を補給しながら頑張りました\(^o^)/





そして、体育終了後はシャワーを浴びて、スッキリ汗を流しました(^^)


その次は、お誕生会!!
今回は、7~8月生まれさんのお祝いをしました(*^▽^*)



それぞれに好きなキャラクターのワッペンを付けて頂き、ニッコニコ(^^)v













全園児で一緒にお弁当を食べ、ケーキでお祝いして、楽しい一日でした\(^o^)/

満3歳児さんのお世話係的な年長組のお姉ちゃんに抱っこのプレゼントをしてもらい、嬉しそうな女の子でした(^o^)v



制服や体操服を取り扱う業者さんのお姉さんから、差し入れを頂き、きちんと両手で受け取り、お礼を言うことも出来るようになりました\(^o^)/



慌ただしい毎日ですが、気付けばもうすぐ1学期終園式!!
みんな一歩一歩成長しています(*^^*)