祝 聡子です。

 

 


この続きです。

 

 

私の変態級に好きなことはなんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、FBにきんまみちゃんがコメントくれました。

 

この記事に書いたことへのコメントハート

最高の買い物の時、しか感謝したくないと感じていました。セミナーレポ②

 

 

 

 

 

まみちゃんのコメント読んで気づいたこと。

 

 

私、お金記録が趣味なのですが笑

 

 

 

線線線線線線線

 

 

私のお金記録って、

いわゆる「家計簿」的なものではなくて、

設定変更notebookとまったーく一緒。
だから書かずにはいられないんだ。


今の自分を見る。

 

 

いつ何にいくら使ったかに全てが現れてる。

持ってるお金以上にもそれ以下にもならない。

今の私からスタートできる。



そして、デジタルなご時世なのに
絶対に紙に印刷したお手製の出納帳に

「手書きで書く」のが好きなのです笑笑

 

 

 

線線線線線線線

 

 

愛用のお金記録帳ハートハート

 

 

 

 

お金の記録を始めて、かれこれ24年近く経ってました。

 

 

 

 

 

12月3日開催したお金の設定変更セミナーで

「家計簿(出納帳)つけてる人いますか?」と聞いた時、誰一人いなかったし

家計簿(出納帳)って、何気に毛嫌いされる傾向があると思うんだけど

 

 

 

 

私、お金の出入りを記録するの

変態級に大好きなのです。

 

 

 

 

ここに「変態級」があることに

サユラさんのセミナー聞いて気づきました笑

 

 

 

 

「好きがわからない」ってよく聞くし

私自身も「私の好きなことって何だろう?」と思ってたことがある。

でも「好き」って、すごーーーくすごく身近なことでした。

 

 

 

 

 

24年間、1円単位まで、一度も見失わずにお金の記録続けてるって

「これを好きと言わずに何を好きっていうんだ!」ってことですね。

まさに変態級!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

*たまーーに不明金10円とか、意味わからず増える10円とかありますけど

そういうときは、「?10円」でさらっと記録するだけ。

100円単位で不明があるときは、だいたい数日後に

「コインロッカーで使った300円だ」とか思い出します笑笑

 

 

 

 

完全に個人の収支なので、

税務署から記帳を求められているわけでもなく

銀行に提出するためのものでもないのに

24年間、お金が動いた日には1日も欠かさずに記録している。。。

 

 

 

 

 

好きなんですニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

ヤマケンさんが「サユラさんに変態級を極めたらいい」とアドバイスされたことと

 

さきこさんが言われる「好き」と「稼ぐ」を切り離す。って

 

通じるなと思いました。

 

 

サユラさんからのメッセージ。このメッセージすっごく痛感してて沁みますハート

 

 

 

 

 

24年間、「好き」だけでお金記録していることが、どう「稼ぐ」に繋がるか。

 

そんなこと、考えてもわからない。

 

けど、勝手に繋がった。

 

 

 

 

 

24年間趣味でお金記録していたことが

「お金の設定変更」セミナーでの事例になっている。

それを受け取ってくれる人がいる。

 

これからどう繋がっていくかはわからないけど

それでも変態級に好きハートハート

 

 

 

 

 

「好き」を追求するだけでいい。

 

「好き」と「稼ぐ」をどう繋げるかは、

 

自分で考えなくていい。

 

変態級に好きなことを極めるだけでいい照れ

 

 

 

 

 

それをサユラさんの出版セミナーを通して

再度、実感しましたニコニコ

 

 

 

 

セミナーから数日して、家でサユラカードを引いてて気づいたこと

次に書きまーす。

 

 

 

 

 

サユラさんのベーシック・マスター1期同期の杏ちゃんにも会えました。

お花のむっちゃんにも〜〜ハート

 

サユラさんの講座でも一緒&私の長期講座も再受講までしてくれたさゆりちゃんと〜〜ハート

 

 

 

 

 

〜 お知らせ 〜


藤本さきこ認定講師同期の森本はるかさん2019年2月5日

【繁栄する方法】テーマのトークイベントin東京ハート開催します。


タイプが違うけど似てるところもある、はるかさんと私
そんな私たちのそれぞれの【繁栄の裏側】を全部話しますハートハート

 

募集開始は年明けの予定。もうしばらくお待ちくださいませ。


 

 

 

 

はじめての方はこちらへハート 自己紹介

 

 

 

 

Instagram やってます。フォローはこちらから♡

 

 

facebook はこちらから♡