祝 聡子です。

 

 

 

 

 

南城久美子さんの【憧れを叶える生き方トークショー】 in 大阪

 

進行役として参加させてもらってきました!!

 

 

 

 

トークショーから遡ること2日前

 

 

運営チームで集まっての打合せ&ディナー会を経て

 

いざ当日〜。

 

カフェ貸切でお店ギリギリいっぱいの35名の参加です。

 

 

 

トークのテーマは

 

1. エネルギーを上げる方法

 

2. 憧れを叶える生き方

 

 

 

 

 

2つのテーマだったけど、相互に繋がって

 

私は南城さんの横で「はー。そういうことかー。納得ー!」って唸ってました笑

 

前に出てなかったら、膝パシパシ叩いてな。

 

 

 

 

 

印象に残ってることをメモしとこ。

 

 

 

 

 

「憧れを叶えるには、まず憧れを持ってみるってことが大事だ」と南城さんの話を聞いて思いました。

 

例えば、憧れの気持ちがあったとしても、無意識のうちに

 

「自分の範疇にないもの。私には関係のないことだ」と、

 

ハナっから視野に入れてなかったら、自分の身に現実として起こることは決してない。

 

 

 

 

 

憧れに近づくには、まず調べてみることから。

 

例えば、ホテルのスイートルームに泊まるという憧れがあったとして

 

ウン十万するだろう(という想像)から無理かなと思っても

 

まず知ってみようと、値段を調べてみる。

 

すると、思ってるよりもリーズナブルな金額で泊まれることを知る。

 

ならば、泊まってみよう。

 

こういう感じで憧れは叶っていく。

 

 

 

 

 

まずは知る(調べる)ことから。

 

これ大事だなと思いましたね。

 

 

 

 

 

もう一つ記憶に残しときたいのでメモ。

 

 

 

 

 

「自分がエネルギー高くやりたいことを始めたら、

 

 旦那さんからの賛同を得れなくて、結局やりたいと思ってたことを一旦辞めた。

 

 でも今ワクワクしないし、どうやってエネルギーを上げたらいいか?」という

 

質問に対して、南城さんの回答の中で印象的だったのが

 

 

 

 

 

「それは、(賛同しないということを)旦那さんに言わせてるんですよ」って。

 

「そういう視点から一度考えてみて」って。

 

なるほどー。

 

 

 

 

 

何があっても本当にやりたいことだったら、

 

旦那さんに理解してもらえるように、一生懸命話をしたり、

 

やりたいことをできることに対して、旦那さんへの感謝の気持ちも伝えたりする。

 

本気度が伝わると、相手は応援しようという姿勢に変わるって

 

そういう内容でした。

 

 

 

 

 

「相手に言わせてる」

 

なるほどー。(2回目)

 

 

 

 

 

自分の不安な気持ちや、本当にこれでいいのかな?という心の状態を

 

旦那さんが鏡のように映し出して見せてくれてるってことですね。

 

 

 

 

 

終わってみて、

 

今回の運営チーム。

 

最高のチームでした〜〜!

 

 

 

 

主役の南城さんの、圧倒的存在感はそのままに

 

フレンドリーなトークでつくられるアットホームな雰囲気。

 

旦那さま井本慶一さんのキメ細かなディレクション。

 

 

 

 

 

受付と写真撮影は、優雅な身のこなしのささのなつみさん

 

会場内を機敏に動き回りパーフェクトなホスピタリティーで

 

お店の人もびっくりしてた、おじぎ屋看板娘の川真田くみちゃん

 

チームワークが見事すぎて、ほんとに楽しかったです。

 

 

 

 

貴重な機会をもらって感謝感謝でございます〜〜ハート

 

あー。楽しかった!!! 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の流れに乗りたい方にオススメ

 

宇宙ピラミッドメソッド基礎コース 

 

現在はプライベートのみ募集中です。

 

詳細はこちらから

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【動画販売中】
南城久美子さんオンラインサロン主催
サリーの宇宙ピラミッドメソッド1Day東京セミナー

 

 

●収録時間:2時間05分

 

●金額:7,000円(税込)

 

●詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらへハート

自己紹介

 

 

 

 

LINE@ 宇宙ボイス便りお送りしてます!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pri3110q

 

 

 

 

メルマガ「宇宙便り」登録はこちらから

宇宙フォト便りをあなたのメールBOXにお届け!