【定期的コンサル】毎月・隔月でサロンの経営相談を希望される皆様へ | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

10年・20年先まで、
お客様に愛され支持され続けるサロンづくり!
エステサロン経営コンサルタントの
加藤圭です。

今週末は天気が荒れていますね。

湘南は、強風のためさらに
気候が乾燥しています。

皆様インフルエンザに
ご注意ください。

さて今日は・・・
『【定期的コンサル】
毎月・隔月でサロンの経営相談を
希望される皆様へ』

と題してお送りいたします。

現在、サロン経営がグチャグチャの状態で
【複数店舗のうち、1店舗を閉店するか?それとも続けるべきか?】
【責任者が退職するため、すぐに何をしなければよいかがわからない?】

など、早急に対処しなければ、売上が一気に落ちてしまったり、
経営への影響が出たりするなど、放っておくと手遅れになるような
【緊急対応案件】については、経営の立て直しのため、
集中(短期間)で一気に経営を変えなければいけず、
大きな費用負担となってしまいます。

【経営状態が悪い=病気】だと、思ってください。

自分だけの判断で「このくらいなら平気!」と思っていても、
ある日痛みが強くなり病院へ行くと
「即手術をしないと助からない!」と言われる
ケースは少なくありませんよね?

経営の立て直しもこれと同じです。

基本的には、現状をしっかり把握した上で
【短期契約】【長期契約】をさせていただきますが、
最初から大きな費用が掛かるコンサルは
オススメしておりません。

例えば・・・
【売上はキープできているが、この先どうしたらいいのか?】
【年商は〇億円を超えているが、組織が出来ていない】
【人事・総務・経理など、感覚だけでやってきたため行き詰まりを感じている】

というような、少し時間をかけて考えることのできる
ご相談についてはその都度【単発コンサル】を
ご案内しております。

以前から・・・
【定期的に相談はできないでしょうか?】
というお話をいただきます。

当社は、365日事務所やホテルのラウンジで
優雅にお茶を飲みながら、相談に対応するような
【机上で答えるコンサル】タイプではありません。

常に全国各地へ飛び回り、現場の生の声を聴き
その場でお答えをする・・・
【現状からリアル状況から判断し答えるコンサル】を行っているため、
毎月決まった時間に事務所で対応することができず、
大変申し訳なく思っております。

そのため、経営セミナー(成功サロン経営塾)については、
ご依頼をいただいてから、日程を調整して開催しているのが
現状です。

土日は、事務所で相談に対応できるスケジュールを
とっておりますが、皆様にとっては【稼ぎ時】という方が
多いのではないでしょうか?

全国のサロンへ直接訪問し、直接指導しているのは、
皆さんからしたら古い指導方法と思う方も
いらっしゃるかも知れません。

現場を見ると問題点がすべて見えるのが当社のコンサル。

どのくらい病気が進行しているか?

直接顔や体調を見ることで次の治療法を考える。
お話だけでは、病気は治りませんよね?

だから私が訪問する。
当社はこれが強みです。


今後、単発コンサルについては・・・
【毎月〇週目の〇曜日】と決まった日程で
ご相談ができるようなスケジュールを
組みたいと思っております。

その際は、改めてご案内いたします。

4月または5月にまとまったお休みを
いただこうと思っておりますので、
それも含め、調整させていただきます。

それまで、全力で走り抜けたいと
思っております。

また遠方からお越しの方は、
当社の横浜オフィス(ご相談サロン)と
同じ建物内に【ワシントンホテル】が
ございます。



株主優待を使うと、50%OFFで
宿泊することも可能です。
※一部利用できない期間があります。

そこを拠点され、都内のサロンを研究したり、
技術の勉強を兼ねてお越しになられることを
オススメしております。

長文になりましたが、引き続き
よろしくお願いいたします。

今日はここまで。