【エステサロンで使うものにもこだわる】肌に触れるものだからこそ、上質なものを用意する! | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

♪初めてお読みいただく方は、“はじめまして”をご覧くださいませ♪



***********************************

当方ブログをご覧いただきありがとうございます。


$エステ&自宅サロンの成功請負人・集客・経営支援のことなら「キズカス カンパニー」




9つのブランディングで成功するサロン作り
成功請負人の加藤です。


素敵な施術で、笑顔の連鎖をたくさん作りましょう!



今日は・・・


『【エステサロンで使うものにもこだわる】
肌に触れるものだからこそ、上質なものを用意する!』



についてお話いたします。





以前、『サロン作りは「非日常性の演出」』というお話をいたしました。

まだお読みでない方はこちらをご覧ください。


お客様にとって、サロンは・・・

“日常からの開放される場所”

といっても過言ではないと思います。



それだけに、普段手に触れているもの

肌に触れているもの“感覚”に敏感です!


まだこのブログを書き始めの時。

タオルのお話もしました。


『タオル一枚の大切さを考えてみましょう!』の記事はこちらから


普段使いなれた肌触りのタオルよりも、お客様から・・・


『え? このタオル肌触りがとってもいいですね!』


その一言から


『○○ホテルで使っているタオルと同じものを使っています!』


と会話の幅が広がるだけでなく、そのタオルとお店で取り扱ってみることで、


『お帰りの際に、サンプルがありますから、ぜひ触れてみてください』


と、物販としても単価アップすることも出来るのです!



サロンの内装など、華美にお金を掛けなくても良いんです!


まずは・・・


“肌に触れるものから、見直してみる”


ことも大切なんです!



ペタしてね
*************************************