【できるサロン経営とは?】タオル一枚でお客様の心が動くことがある!? | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


【サロン経営成功請負人ブログをご覧いただいている経営者・店長の皆さんへ】


このブログは、コンサルタントにありがちな“経営理論”だけをお話するものではありません。


現場での実践指導を通して検証してきた【今すぐ改善するための仕事術】をお伝えしています。


自店で取り入れたいと思う事項がございましたら、ぜひ考察・検証してみてください。


*****************************************


今日は...


『タオル一枚の大切さを考えてみましょう!』


と題してお話いたします。



 オーガニックエクスチェンジ認証 フェイスタオル




サロンさんによって、上記のようなオーガニックコットンや


ネーム入りのタオルなど、使われているタオル一枚にいたるまで、


こだわりを持っているお店も多いと思います。




今日お話したいことは。。。


“タオル一枚が、大きな気遣いのツールになる”


ということです。




肌に直接触れるタオル。


お客様の肌に触れた瞬間。


“ゴワゴワする”


そんなちょっとしたことでも、


お客様にとって、サロン選びの選択肢の1つになる場合があります。




そして、そのタオルをあなたやスタッフが


普段どのように取り扱っているか?





実はそこに重要なポイントがあります。




頭皮マッサージをする場合を例にいたします。




薄毛でお悩みの方であれば、


1本でも髪が抜けないことが重要



なんです。



私も薄毛ですので...叫びこの気持ちよく分かるんです





お悩みを持つお客様に対して、地肌に強く刺激をする頭皮マッサージは

決してやってはいけません。




そこで、タオルを一枚。

お客様の頭に掛けてから、行う必要が出てきます。



この...


たった一枚の気づかい


がとても大切です。




お客様がご来店された時。


カウンセリング中、お肌の状態が悪い部分を見つけたら...


そっとタオルを掛けて差し上げる



プロである皆さんの施術はもちろん最高です。



さらに高いレベルを目指されるのであれば...



“タオル一枚でできる!ちょっとした気づかい”



なのではないでしょうか?




ペタしてね
*************************************