頑張れ~❗️❗️ | まあこのブログ

まあこのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは🌠

皆さんお笑いには興味はありますか?

3/1(金)生放送・第49回NHK上方漫才コンテスト

私が応援している丸亀じゃんご
の出場決定したんです😆

132組の中から見事本戦出場の8組に選ばれ優勝を目指します🏆️


NHK上方漫才コンテストとは…
1971年にスタートした新人の発掘と育成を目的とし、結成10年未満の芸人を対象とする大会。


数ある演芸コンテストの中でも長い歴史を誇り今回で49回目をむかえます。


現在第一戦で活躍するベテランや人気漫才コンビを多数輩出しており若手の登竜門としてその地位を確立しています。

古くはオール阪神・巨人やトミーズ、ティーアップが優勝🏆️
近年の戦いでは第40回大会の銀シャリ、以降スーパーマラドーナ、かまいたち、ウーマンラッシュアワー、和牛、アキナ、ミキ、ゆりあんレトリィバァ
昨年の48回はアインシュタインといった面々が優勝を果たしいずれも幅広く活躍しています。


本戦はAブロック、Bブロックに分かれて対戦し勝ち残った2組が決勝を戦います。

『丸亀じゃんご』は2014年4月に結成したお笑い芸人

2年間香川県丸亀市の住みます芸人として関西を離れて活躍していました。
(関西では鴨川じゃんごとして活躍)


何故私がこんなに丸亀じゃんごを応援しているのか…

向かって左←😅
大きい方の北村くん

私の働いている今のお店で一緒にお仕事してたんです😄

2013年、ちょうど内野聖陽さん(ウッチー)主演TBS『とんび』が放送されてた頃😄

私が目を真っ赤にして仕事に行くと○○さんまたとんび観て泣いたんですか😅とか言ってよくからかわれました😅

可愛い弟🙊のような存在でした

ウッチーの事も秀樹の事も応援してくれてたし今度は私が応援する番👊😆🎵

是非とも優勝を勝ち取ってますますお笑いの方で活躍して行って欲しいです👍

当日当選すれば会場で応援したいと思います🙌

皆さんも丸亀じゃんご応援よろしくお願いします🙇⤵️










http://www4.nhk.or.jp/P4765/






最後までお付き合いいただき有り難うございましたワカメハート