ギックリ腰注意報!! | 熊本整骨院 元グループ
新型コロナウイルスに関する情報について

熊本整骨院 元グループ

心を込めて、治します!!



ここ最近当院でもギックリ腰で来られる新患さまが増えております。
例年この春先はギックリ腰になられる方が多くなります。
春先のこの時期にギックリ腰が増える理由としては、寒暖差の変化、花粉症、生活環境の変化の三つが挙げられます。
・寒暖差の変化
人の身体は寒暖差等環境が変化し始める時期に不調をきたしやすく、それにより筋肉も緊張状態が強くなりギックリ腰を起こしやすくなります。

・花粉症
花粉症でくしゃみをすることで腰を含めた筋肉に瞬間的に強い力が加わり筋肉の損傷を起こすことあります。

・生活環境の変化
仕事の配置の異動などにより仕事内容が変わり今までにない負荷に身体が耐えられなかったり、引っ越しで重い荷物を持ち上げる、暖かくなってきたので運動を急に始めたりなど生活環境の変化は身体に負担が大きくなります。

春先このようにギックリ腰になりやすい原因が多くあります。
ギックリ腰になられた患者さまのほとんどはギックリ腰になる前に、最近腰がきついと思っていた、そろそろ整骨院に行こうと思っていたと言われる方ばかりです。
もし腰に異変を感じたら我慢したりせず、整骨院元にお任せ下さい。

整骨院元 光の森院 菊陽町
https://hikarinomori-seikotsu.com/