2019年ありがとうございました! | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!




いよいよ大晦日の夜。


今日は、スキーに家族で行く予定
でしたが、次男の発熱のため、
私も一緒に家でのんびりでした。


上の子は、パパとスキー🎿

一人で山の上から
滑ってこれるようになったようで、
成長を感じました!

20本以上、滑ったようで、
帰ってくるなり、眠たい〜と
言ってあっという間に
寝てしまいました!

目が覚めたら2020年ですね✨





2019年のふりかえり。


お仕事編

2018年の年末の最終日に、

上司に退職の意思をつげた所から

2019年が始まりました!


まさに変化の年。


5月に会社を辞め、16年の

会社員生活に終止符。


思い切ってフリーランスになったわけ

ですが、今思うとすごく自然なこと

のように思えるから不思議。


請け負った編集や

ライティングのお仕事を軌道にのせる

よう一生懸命、努力した一年でした✨


おかげさまで、お仕事も

沢山させていただき、

ありがたい一年でした。



取材などを通して、

ステキな方との

出会いや知らなかった世界を見たり。


コノビーや新しい方々との

出会いのおかげで、

充実した一年に。


2020年も挑戦マインドを

忘れず、仕事の幅を広げられる

1年にしたいです✨😊




ライフ編


仕事の重荷がなくなり、気持ちが

楽になったり、

自分の中で大事にしたいことが

明確になったことで生きやすく

なった一年でした。


日々の生活を味わえるように

なって、好きな料理を楽しん

だり、生活そのものを

前よりも味わえるようになったこと

が嬉しかった!


他にも、6月に行った

バリ島ウブド1人旅も人生で

欠かせない最高の思い出に

なりました✨

母親になって忘れてしまってた

いろんなことを様々思い出した!






●子育て編


息子たちが成長して、

だんだん手がかからなくなって

きたし、前よりもちょっぴり

深い話が通じるように。


2019年は、ほったらかし、奥多摩

道志川、富士山山ぼうし、

花はなの里、知床など、、

キャンプも沢山できました⛺️


子どもと一緒に、野生の熊や、

虫や野鳥、いろんな生き物を

沢山見たり。


子離れも意識しつつ、

これからも全力で子ども達と

いろんな経験をしていきたいな

と思います!




●ラブ編?


実は、密かに結婚10周年

だった私達、夫婦。


入籍した12月12日は、

夫が仕事のお休みをとって

くれて、想い出のお店で、

10周年お祝いランチへ🥂


いつも超忙しい夫が、

平日に私のために休みを

とってくれたのが、

嬉しかったです!



というわけで、旦那さん孝行

も2020年はしていきたいですね。



いつも、ブログを読んでくださる

皆さんもありがとうございます♡


来年も良い年になりますように✨



福を呼びそうな写真を

ならべてみました!






◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


大学院で宇宙物理研究のリケジョ→出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経xwoman アンバサダー

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆