クリスマス気分を盛り上げてくれる絵本♡ | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!




我が家には、
クリスマスを🎅完璧に
信じてる小学2年生の長男と4歳の
息子が明日を楽しみにしています✨🎄



うちではサンタへ手紙を書いて、
欲しいものの希望を伝える
形式なのですが。

「どうやってサンタさん手紙
読むんだろう?」

「煙突ないのに、どうやって
入ってくるのかな?」

など、ベタな
サンタさんへの疑問もつきない
ようです。笑




そんな長男が、
これはきっとサンタさんが
くれた本物の絵本だ!!!


と信じている絵本が
急行「北極号」。


急行「北極号」急行「北極号」
1,650円
Amazon

我が家にはこの絵本のなぜか
英語版があります。


その絵本が、カバーがとれて、
すごく、それっぽいんです。

我が家の
「The Polar Express」



子供たちが大好きで、
私が日本語に訳して、
読み聞かせてます。



ちょっとした和訳のトレーニングに。。💦😱

特に私は最後のページがとっても
好きです。









他にも、子どもと一緒によんで、
クリスマス気分を
盛り上げてくれる絵本は.....?



●ゆきだるま

この絵本に文はありませんが、
想像して、読み聞かせるのも、
楽しいです。

なんとも雪が恋しくなるような
絵本。




●しあわせなもみの木

この本も、大好きな本です。

一見、偏屈な近寄りがたいお爺さん
の質素でつつましい生活や、
優しい心に惹かれます。

本当のクリスマスの意味に
気づかされるとっても
ステキな本です。







●サンタのおもちゃ工場


こちらは、大人気のイラストレーター
たむらしげるさんの絵本。

残念ながら、絶版ですが、
中古本はまだなんとか
手に入るようです。


とってもユニークで楽しい
クリスマス絵本で、
子どもたちも大好き💕



こんな絵本を読みながら、
ワクワク、クリスマスを
楽しみにしている我が家です🎄


さてさて、クリスマスの
朝はどんな反応を見せてくれる
か楽しみですね😌





◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


大学院で宇宙物理研究のリケジョ→出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆