インフルがくれた時間 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!




先週、我が家に突然インフルの
波がやってきました。





まずは夫が発熱。

咳と軽めの熱だったので、
インフルとは思わず、病院でも
結果が出ず。

その後、39度と、かなり重症化して、
再度病院へ行ったらインフルAと診断!

そのため、
最初の症状のところで、
夫との接触を避けられず、、。


翌日に次男が、
そしてその翌日に私がと。。

バタバタとインフルの館に
なった我が家。


そして、そんな中、
冬でも半袖の王子である
長男だけはインフルに
かからず。

なんとか、逃げ切れそうな
感じ✨‼️

やっぱり、冬でも薄着なのは、
風邪予防に効果があるのかも
しれませんウインクニヤリ


ところで、毎年のように、
予防接種してても息子と一緒に
インフルにかかる私ですが、、。


今回も、次男と一緒に
布団を並べてゆったりと過ごし
ました。


もちろん、熱が出て症状が
ひどい時は辛いんだけど、、。


熱が落ち着いて、自宅待機な
時間は、いつもより時間が
ゆっくり流れて。

次男とゆっくり過ごせて、
一緒にお絵描きして、
シールペタペタ作品作ったり。




普段過ごせない
貴重な時間を過ごすことができた!!


ゆっくり2019年の出来事にも
想いを馳せたり。




インフルは、忙しすぎる
現代人へ立ち止まる時間を
くれるちょっとした
プレゼント🎁かもしれない?!

なんて、思ったり。


夫が一番、症状が重くて、
ほぼ1週間まるっと寝込んで
かなり心配でしたが。。

みんな元気になった今は、
ホッとして、そんな風に
思えるように✨






これから、クリスマス🎄🤶
年末とイベントが目白押し。


風邪にはこれ以上、かからないよう
気をつけて過ごしたいと思います照れ






インフルがやってくる直前にいった
野鳥観察会での紅葉。
とっても綺麗でした♡


◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


大学院で宇宙物理研究のリケジョ→出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆