息子の野心 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!


先日、毎週通ってる
学習教室で、
人生初めての表彰状を
もらった小2の息子。



といっても、まじめに
教室に通っていれば全員が
もらえるものです。

でも息子はその表彰状が、
とっーても、
うれしかったようで。


「ぼく、初めて表彰状をもらうんだ!」



もらう前から、毎日言っては
楽しみにしていました。




いざ、もらったら、
さらに嬉しさ倍増♡



もっと表彰状、貰いたい〜〜!!

と言いだした息子。




よく聞いていくと....。


学校の全体の朝会で、
自由研究や作文が優秀だった子が
数人、表彰状をもらっていたようで、
羨ましく思っていたらしいのです。




だから、ぼくも
もっと表彰状貰いたい!!


ということで。


息子は、もともと
あんまり認められたい欲みたい
なのはそんななかったのですが、、。

ようやく野心が
出てきたんだなぁ😌と
微笑ましく、みておりました。



それじゃ、一体、何で頑張って
表彰状を狙う?
と相談した私と息子。


すると、自由研究を
頑張りたい!!とのこと。


昨年の自由研究は、
トンボの標本を作り、
ちょっと特別スペースに飾って
もらっていたので、
自信がついているよう。


今から、来年の自由研究を
意識して活動はじめてます。笑


いや、早すぎでしょ??

と突っ込みいれたい所ですが、
彼の初の野心なので、
応援しないわけにはいきません😱ニコニコ






息子は家の周りにいる鳥に
ついて研究する!
ということで、


●さっそく野鳥観察会に参加してみたり。

●カキの木に集まっていた鳥の絵を
まとめて描いてみたり。





一生懸命、絵を描いている姿を
みてると応援したくなる!


果たして、彼の野心はどこまで
続くのか?

来年は一体どんな自由研究に
なるのか?



気長に、興味深く
見守っていきたいと思います。笑




◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


大学院で宇宙物理研究のリケジョ→出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆