あきらめない気持ちは、どうしたら培われるのか? | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつも、お読みいただき
ありがとうございます!

寒くなってきましたね🍁
うちの次男くんは、
昨日、胃腸炎で発熱💦

気温差が大きいので、
体調管理が大変ですね。

みなさまも、どうぞ、
ご自愛ください✨






そして週末は、久しぶりに
サッカー観戦へ⚽️


🏆🏆 ルバンカップ決勝 🏆🏆


フロンターレ川崎
vs
コンサドーレ札幌
@埼玉スタジアム
です♡


まず、台風被害を受けた方々への
黙祷から、試合は始まりました。



コンサドーレ札幌のサポーター
で埋めつくされるスタンド

みんな、札幌から来たのかな?
すごいなぁびっくり



大好きなフロンターレブルーも✨



この試合。

コンサドーレが点をとれば、
次は、試合終了ギリギリに、
フロンターレが取り返す。

シーソーゲームのように、
お互い延長戦まで、点を
取り合い。

最後は、フロンターレのGKが、
相手のPKをとめ、
フロンターレ勝利🏆🏅

とっても良い試合でした。

実は、

何度か、あ、もう
フロンターレ、負けたかな。。💦💦

と、諦めた気持ちになっていた私。





でも、選手たちは、
諦めてなかった!

すごいマインド。
元気とパワーをもらいました♡






さて。

この、諦めない気持ちって、
どうやって培われるんでしょうか??




ふと、そんなことを
思い考えてみました。




●どうしても、したいこと
〔目的意識〕が限りなく
つよいこと!

●そして、実際にやれることは、
すべて、やってみる
諦めない精神で動き続けること!


なんじゃないかな〜〜??

と思いました!



目的意識を強く持つには、
人のことを思いやる気持ち、
や感受性。

そして、
自分自身で事実を確認し、
自分の頭で考えられること。
なども大事だなぁと。


そして、
ベストをつくして、動き
続けてると、簡単に
諦めてしまいそうなことも、
意外とできる!

ってことに、気づいていく。




その成功体験の積み重ねが、
諦めないマインドにつながって
いくのかなぁ、、??

などと、思ったサッカー観戦⚽️




私も、子供達にそんな諦めない
姿を見せられるように
なりたいものです。





ハッピーハロウィン🎃

流行りにのってみましたが、
この後、あついー💦💦
といって、30秒で、
衣装をぬいだ次男くんなのでした。。

写真は、なんとか撮れてよかった!


今日もお読みくださり、
ありがとうございました。



◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆