運動会でいちばん盛り上がったのは? | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます。

今日は、私が住む地域で
久しぶりに晴れました。

空が明るいと、気持ちも明るくなります。


富士山も、昨日、初冠雪!
今朝は、真っ白な富士山が
遠くに綺麗に見えました。
(ちなみに昨年より26日遅く、
平年より22日遅いそうですよ。)


そして、先日、次男の運動会が、
ありました!

次男の書いた似顔絵♡



運動会まで、出し物のダンスの
練習や、かけっこの練習を一生
懸命がんばっていた様子の
次男くん。



ダンスは、海賊の格好をして、
ひょっこりひょうたん島でした!

かけっこも、カーブのある
コーナーをしっかりと
走りきれていました!





ちなみに、私は次男との
親子競技で、
デカパン競争に参加。

でかいパンツを2人ではいて、
走るリレー戦なのですが、、、


チームの中で、私達が一番、
パンツを履くにも、脱ぐのにも、
もたついてしまい、リレーで、
かなり、遅れをとりました。😱
がーん。


最終的には、うちのチームが
勝ったんですが。。

久しぶりに、変なプレッシャーを
感じましたね😆😅💦💦😱

やっぱ、リレーとか向かないわ。笑





そして、この運動会で、
一番盛り上がったのは、
やはり保護者競技?!


今年は、綱取りでした。
(数本ある綱をチームで
競いあって奪いあい、
自分の陣地に取り込む競技です!)


大人の競技ということもあり、
例年、保護者競技は、ダイナミックで、
白熱します!


今年も盛り上がりました。

しかし、
盛り上がりすぎるのと、
日頃の運動不足などが
たたってから。。

例年、負傷者も!!



今年は、綱を強く引きすぎたせいか、
指からちょっとした流血者が、数名。

我が家の夫も、裸足で出て、
足に軽い切り傷つくってました。

本人的には、なんとも思ってないよう
でしたが、翌日は、筋肉痛が
ひどそうでした、、😅

そして、靴底が取れたパパが一名。


昨年は、大縄跳びだった
運動会競技の翌日。
足をパッと踏み出した際に、
全治3ヶ月の怪我をしたパパも
いました。



運動会の保護者競技は、
要注意ですね!!

まずは、日頃の運動不足解消から、
始めましょう!😆
というところでしょうか。



むすこは、最後にもらった
このメダル。
とっても喜んでいたようでした!


よい一日をお過ごしください♪


◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆