おすすめの超簡単キャンプ飯 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

昨日は、夜、虫の音が聞こえたり、いつもより涼しく秋を感じました!

みなさんのお住まいの場所はどうだったでしょうか。


前回が、キャンプの投稿だったので、
ひきつづき、簡単でおいしいキャンプならではのキャンプ飯のお話です。








とにかく、子連れキャンプは、バタバタするので、手軽においしいキャンプ飯がありがたい!

我が家は、オシャレキャンプは目指してないので、
「簡単でおいしい」がポイント!!


というわけで、
ほぼ包丁使わず、できるキャンプ飯の紹介です。





といっても、写真撮り忘れたので、
文だけで紹介にチャレンジ!!


まず、炭火を起こします。



その① トウモロコシのまるっと焼き。

これは、トウモロコシの皮をまったく剥かない状態で、網の上にポロっと置くだけで、出来上がります。

葉っぱが焦げて、ころあいになったころ、取り上げて、皮をむくと、蒸しトウモロコシが出来上がります。

蒸し効果でめちゃくちゃ甘くなります。

家庭では、出せない炭火ならではのトウモロコシが頂けるので、おすすめです。


その②まるっと、玉ねぎ焼き。

これも、ほぼトウモロコシと同じです。

今度はアルミホイルを使います。
アルミホイルに、皮つきのままのたまねぎを包みます。

今度はそれを、網の上ではなく、炭火の中へ投入します。
玉ねぎが柔らかくなったかなぁという頃合いで取り出します。

皮をむくと、トロんとした透明のたまねぎの丸焼きがでてきます。
これを崩して、焼肉のタレや、バター醤油などでいただくと、美味です。

炭火効果で、玉ねぎの甘さが引き出されています。



その③  ナスのまるっと焼き

こちらも、ほぼ同じ、ナスをそのまま、アルミホイールにつつみ、網の上へポンと置くだけです。

押して、グニャッとなるぐらいになったら、取り上げます。

ナスはトロとろっの焼きなす状態で、甘いです。

こちらも、焼肉のタレなどでいただきます。



焼き芋とかも、炭火を使った、この方法でやると、めちゃくちゃ甘くなりますよね。



野菜をやくとなると、切って置くというのを想像すると思うのですが、キャンプでは、ワイルドに丸のままやっちゃった方が、おいしいです。


もう、めちゃくちゃ簡単ですが、
ご馳走級においしいので、
おすすめですー!


よかったら、秋キャンプやデイキャンプなどに生かしてくださいね!⛺️

では、今日も良い一日を♪


seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職😆 

退職後は、フリーランス→

心地よいお仕事バランス模索中


★日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

★子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

★わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

..........................................