夜景のきれいな、おすすめキャンプ場 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつも、お読みいただきありがとうございます!


この夏は息子たちと、たくさん遊ぶ!
を目標にしていましたが、
また、キャンプに行ってきました。



さて、今回行ったのは、
山梨県笛吹市にある、
「ほったらかしキャンプ場」です。



富士山がのぞめるほったらかし温泉と、フルーツパークが付近にある標高700mのキャンプ場。

キャンプ場内はオシャレで、トイレも
木の香りがして清潔です。






ご覧の通り、甲府盆地を見下ろすことができ、気持ちがよいです。


当日は、警戒されるほどの猛暑日。
我が家は、まずフルーツパークで、水遊び。




その後、ほったらかし温泉♨️で、
汗を流し、テント設営へ。富士山がみえて、気持ちがよいです。

その日は、暑さは、そこまででもなく、
夜も涼しく快適でした。
キャンプ場のワインバーで、甲州ワインも🍷いただきました。


夜景はさすが!

写真では、まったく魅力が伝わらないのですが、
とってーも!きれいでしたよ。

夜景なんて、なん年ぶりだろう、、。
というわけで、余計に感動。



その翌日の朝が、大変!
朝は、太陽が照りつけ、8時頃から、もうすでに猛暑。。

テントを片付けながら、汗がダラダラ。
太陽が出てると、なかなか過酷でした。

夏キャンプの辛い所です。
やはり、夏は木陰、そして川があるキャンプ場がおすすめですね。

ちなみに、むすこはこんな子をみつけて、夢中でした。

行き帰りの車中で、息子が創作物語を語り、次男がそれを喜んで聞いて、今までよりご機嫌に目的地に辿りつけたのにも、2人の成長を感じました。

帰りには、葡萄狩りも。
シャインマスカットが最高に美味しかったです。


というわけで、とってもステキでおすすめのキャンプ場、暑さが厳しい日は避けて、行くのがよさそうです。



こちらとっても人気のキャンプ場のようなので、予約は取りづらいようですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

今回は夏だったから、激戦をのがれ予約がとれたのかも、、?



気づけば、夏休みもあと数日です。
今年もあっという間だった気がしますが、
たくさん思い出ができました。

今日もよい一日をお過ごしください♪


seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職😆 

退職後は、フリーランス→

心地よいお仕事バランス模索中


★日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

★子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

★わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

..........................................