虫好きが高じて●●に出演!? | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

見ていただき、ありがとうございます。

先日、知り合いの自然番組カメラマンさんにお声掛けいただき、テレビ番組の収録へ。



WILD  TOKYO というオリンピックにむけて、東京の自然の魅力を伝えるというNHKの番組で、なんと放送は来年の5月。

すごい時間かけて、収録する番組です。



そこで、東京にもこんなにカブトムシが集まってる場所があるという収録に息子が参加することに、、。

カブトムシを見つけて喜ぶ小学生男子役として、お声がけいただきました。

多分、出番は一瞬だとおもうのですが😆💦

カブトムシへのリアクションなら、まったく問題なく自然にできるので、適役だったのでしょう。笑




しかし、ふつうの市街地にこんなにもカブトムシが集まっている場所があるとは!!




庭園のような雰囲気で、すてきな場所でした。
一般の方にも、解放されているようです。


そして、18時頃から、こんなにも、カブトムシが大集合!



樹液がすごくでる木のようで、ピーク時は60匹くらいのカブトムシが大集合していたようです。

木の上の方にはカナブンも密集していました。


収録は、こんな感じ。




器材が本格的で、すごかったです。

途中、カブトムシ同士を戦わせるシーンの撮影もありましたが、

●カブトムシが、平和主義すぎて、全然、戦わない、、😄💦
●しかも、撮影中に、空へ次々と飛び立っていってしまう!!

という珍ハプニングも。
生き物あいては、思うようにいかないですね😆💦



むすこは、案の定、カブトムシの大群に大喜び!!



それ以外にも、ノコギリクワガタ、ヒラタクワガタなどをゲットし、大興奮していました。
ヒラタは、初ゲットだったので、すごく嬉しかったようです。




虫が本当に多くて、セミの羽化まで、見ることができちゃいました!!

綺麗です。




貴重な体験になりました。


東京の自然も、捨てたものではない。
そして、守っていきたいものですね。



これ以外にも、タヌキなど、東京にすむ生き物が紹介されるそうですー。
番組の放映が楽しみです✨😊

今日も、よい一日をお過ごしください♪




seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職😆 

退職後は、フリーランス→

心地よいお仕事バランス模索中


★日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

★子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

★わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

..........................................