新しい働き方がスタートしました | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき
ありがとうございます!

seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職😆 

退職後は、フリーランス生活へ。


★MYコンパスラボ所属

★子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

★わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

.....................................................


4月末に退職し、今週から
パラレルキャリア?な
毎日がスタートしました!
〔まだ5月は一応有休消化中なの
ですがびっくり💦




少しはゆっくりした毎日を送れるのかなー?
断捨離とかできちゃうかも!?
などと淡い期待をいだいていましたが。

あれれ?

思った以上に
忙しかった!が感想です。

あ、でも、それでも会社員の時にくらべ、
気持ちの余裕はあったなぁと
いうのが実感です☺️

ゆとりのある生活はやっぱりうれしい♡




そして、
なぜ予想以上にバタバタしていたか?

もともと自分が種を蒔いていた
ものではあったのですが、、

ざっとこんな感じです。


●退職書類一式を出す。
→最終出社日までに出せなかった
ので落ち着いたタイミングで書類を
整理し提出。


●新しく「コノビー」のお仕事を担当
することになりマニュアルなどの連絡が
一気にくる。

→こちらは全て
Slackというアプリ上でメンバーと
コミュニケーション。
新しいやり方や雰囲気を掴むのに
ドキドキ。


●「マレキュール」の取材2本

→本格的取材は久しぶり。準備が
大変だったものの。
記事をまとめるのが
楽しみなよいお話が聴けた!
気持ちの上がるお仕事でした。


●twitterでめぐりあった女性起業家の
方主催のワーママ向け複業イベントに
パネラー参加することに!

→これは、zoomを使って打ち合わせ。
ツィッターで近々告知予定です。



今週は、すべてオンライン上でお仕事。
使ったツールはzoom、チャットワーク、
Slack、googleスプレッドです。

本当にいつでもどこでも
誰とでも働ける
を実感する一週間でした。


それにしても、
10年以上の会社員生活で身につけた
忙しく動き回る癖のようなもの。

少しはゆっくりしなよ!!!

と自分につっこみを
入れたくなりますが。。笑

もし会社に行かず何もすることが
なかったとしたら、、、??

多分これまでと違いすぎる
日常に戸惑っていたと思う。



適度に忙しくしておいたのは
良かったかも、、、
と思っています😊

心地よい働き方、
これからも追求していきたいです!

それでは、よい週末をお過ごしください♪