10日間のGWの満足度は? | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

お読みいただき
ありがとうございます😊

seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職😆 

退職後は、フリーランス生活へ。


★MYコンパスラボ所属

★わたし探究メディア「マレキュールライター」

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

.....................................................

10日間のGW。



始まる前は夫と、
10日間もどうする??

どこも混んでるしさーーーー。

なんて雰囲気で迎えた
ものの。


結果、大満足!



久しぶりに古くからの友人に
ゆっくり会って話したり。

GWという気候が最高の中で、
子どもたちと自然の中で
たっぷり遊べたのが何よりの充電に。


5月って、新緑も綺麗だし、
道端の花もみんなイキイキしてる。


多摩川の河原を歩くだけで、
自然の美しさに目をうばわれる。

そんな季節!




自然の中で、
またまたシーズン突入の
子どもとの虫採りやら。
今回は、カラスアゲハと
ナント、、クワガタもゲット!


サッカーやら。

友人家族や従姉妹と遊んだり。



お日様をわたしも沢山あびて、
クタクタになり、夜は10時には
すっかり夢の中へ。

めっちゃ健康的に過ごしました!




四つ葉のクローバー
も見つけましたよ!


ブログの読者さん、
わたしの友人、家族
みなさんに捧げる四つ葉の
クローバー✨✨






公園でみつけた葉っぱで、
ぺったんぺったん創作も。

これは、チャレンジの
「考えるプラス講座」2年生の
葉っぱ写真セットです✨
よい教材だなと思いました♡



無心になってする創作活動に、
親子でハマった!!




息子作。↓




無心になって創作活動すると
心がめちゃくちゃ洗われて
癒される感じがする。

なんでだろう?




子どもと過ごす時間。

発見もあるし、
何より私が楽しい時間。


会社辞めてこれまでみたいに
がっつりと子どもの教育に
携わらないことになりそうだけど。


いつかまた、
子どもの教育をテーマに仕事を
したいなとも思っています。


そのために、これからも
子ども達と触れ合う機会を
定期的に持ちたいなと思っています。





明日からはまた日常生活が!

私は会社にいかなくなるので、
ちょっぴり心細い気持ちですが。

新しく購入のしたPCの設定や、
書類の記入や
取材などやることは沢山あるので、
ドキドキ。。。


また、明日から頑張りましょうーね♪




今年も鯉のぼりを泳がせることが
できました!