会社員を卒業しました! | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

お読みいただき、ありがとうございます!


seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職😆 

退職後は、フリーランス生活へ。


★MYコンパスラボ所属

★わたし探究メディア「マレキュールライター」

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

.....................................................


4月26日に無事、会社員生活を
卒業しました!



最後はお世話になった方々に
感謝の気持ちを伝えるのが
1番の大仕事だったかも😆



会社の最終日に、うちの会社では、
お世話になった方々が集まってくれて、
セレモニーをします。


そこに集まってくれた皆さんの
顔があたたかすぎて....涙。



大変なことも沢山あったけど、
その分、自分自身の成長として
返ってきた日々。

仕事で窮地におちいって辛かった時も、
必ず誰かが見ていてくれて、
声をかけてくれた。

愚痴を言える人が必ずいて、
のりこえる事ができた。


きっと人に恵まれて
いたんだなぁとおもいます。

本当に感謝の気持ち。





やりきった感もいっぱい。


すっきりと新しい生活に
進めそうです!



5月中は有休消化なので、
部屋の片づけや溜まりまくってる
写真の整理などもしたい、、、☺️
のんびりしたいなーなんて 
思っていましたが。。


取材の予定が入っていたり、
新しいお仕事の打ち合わせ 
などなども。

なかなか、ゆっくりできない性分の
ようです💦💦




でも、なんだかんだ言って、
会社という枠を超えて
お仕事ができることは、
とってもうれしいことだなと
思っています!✨





会社を卒業し、
平成最後の数日は、
実家にて家族でのんびり過ごし。


令和の初日には、
ぶらっと出かけた
道志川沿いのキャンプ場の
バンガローで一泊。

なかなかよいキャンプ場で、
すっかり気に入りました!


マス釣りも初体験。


私と兄くん、すっかりはまりました!







とにかく、何か捕まえていれば、
兄くんは満足のご様子。笑




次男くんは、大好きな綿毛を
ゲット!

幸せな令和の始まりです✨