退職前に新しい上司との面談で | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職予定😆 

退職後は、半サラ半フリーランス生活を目指す。


★MYコンパスラボ所属

★わたし探究メディア「マレキュールライター」

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

.....................................................


昨日は今後のキャリアについて
新しく上司になった方との面談
でした。

もうあと数日で退職するというのに、
面談の時間いただいていいのかな?
と思いつつ、ご挨拶もしたくて、
緊張しながらのぞんだ面談。






「すごく悩んで〔退職のこと〕
決めたってきいてるよ」




からはじまり、懐に入る 
あたたかい寄り添いトークで、
まさか泣くと思わなかったのに、
なぜか想いがあふれて泣いてしまい
ました。〔もともと涙もろいんです
けどね。。😅💦〕




初めてちゃんとお話した方の前で、
泣くなんて、恥ずかしいなぁとか
思いながら、
なんだか懐の深さが半端ないーー😆✨
と感じました。





実は上司〔新部長〕も小学5年生のママ
なのです。 


部下は、ざっと200人くらいは
いるでしょうか。



「わたしもね、ずっと迷いながら
やってきたよ。
だから、すごくわかるし。

でもね。すごく悩んで決めたことだし、
これからきっと大成功すると
思う。
あ、大成功ってなんか違うかな。」


って、めちゃくちゃ重みの
ある言葉からの
励ましの言葉をいただいて、
なんだか感極まりました。


たった15分の面談でこのように
信頼を勝ち取ることができるって、
なんなんでしょうか。


人間力がすごいです。


最近、新部長に限らず、
懐の深すぎる尊敬する
先輩方にお会いすることが
多いです。


わたしもいつかそんな風になれたら
いいなぁとも思います。



もうすぐこどもの日ですね!


先日、行った公園で、鯉のぼりが
ゆれていて、
子どもたちは、
「こいのぼりだぁー!」
とうれしそうでした。


今日も良い一日をお過ごしください✨