春の旅 と 夕日 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき
ありがとうございます!


新元号「令和」も発表され✨
新学年がはじまりました。


入園や入学、新しい職場など、
ドキドキわくわく、そわそわ。

そんな毎日をお過ごしの方もいる
かもしれません。


思い返せば、
我が家は昨年、新1年生の
春でした。

今振り返ると、この時期、
すごくソワソワしてたなぁ。


荷物重そう、、💦から始まり、
学校になじめるか。。
先生いい人だといいな。。
などなど不安はいっぱいでしたが。

息子は、一時期、学童いきたくない!
と言い困ったこともありましたが、、
あっという間に学校に慣れ、
元気に毎日、通えています👌

新しい一年とにかくスタート!で
心が追いつかないなんて、
こともあるかも。

でも、

一年経って振り返れば、
なんであんなこと心配してたんだろー
なんて、思い出せないくらいになる
かもしれません。

子どもたちの適応力を信じて、
いってみましょう👌


お母さんも完璧ではなくてもオッケー。
わたしも、元来ボンヤリしてるので、
たまに持ち物、持たせ忘れたりしてますが。。

先生がフォローしてくれたり、
なんとかなってますよー😆





そして、
我が家は、3月が夫の仕事の山。

4月になると少し休みが
取りやすいので、
子供たちの春休みにあわせて
プチ旅行に行ってきました!

本当は泊まりの予定でしたが、
兄の発熱のため、急遽、
日帰り旅行に!!


三浦半島の先、城ヶ島まで
ドライブしました🚙


大好きな春の海をのんびり眺めて、
一年の疲れをリフレッシュ。



城ヶ島の展望台からの景色は
360度ビュー。

遠くに大島も見えました!







そして、子ども達は磯で、
大好きな生き物探し。

この日の成果物は、
フナムシ
オオグソクムシ?
ヤドカリ?
そして、小さなハゼ的な生き物。


海、すごく綺麗です✨

地層がはっきりした岸壁も
印象的。




三浦の漁港で、美味しいマグロを
いただいた後。



ソレイユの丘で、
子どもたちは、観覧車や、
ボートやらで大はしゃぎ。


わたしは大好きな菜の花畑を堪能しましたよ。






その後は、ソレイユの丘の 
お風呂に
夕日を堪能しながらーー🛀

〔子どもたちは、もちろん
夫とともに男風呂へいってもらいました!
わたしはゆっくり♡〕







そして、なぜ私たちは夕日を綺麗って思うんだろ〜〜
なんて、考えながらぼんやり帰路へ。

だって、天気が良ければ、
当たり前に見られるものなのに、
なぜか、その美しさに
毎回、感動しちゃうんですよね。


不思議だ。



やっぱり自然は神様からの最高の
贈り物ですね🎁





それでは、今日も良い一日を!!



seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→5月に退職予定😆 

退職後は、半サラ半フリーランス生活を目指す。


★MYコンパスラボ所属

★わたし探究メディア「マレキュールライター」

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

.....................................................