実子先生との想い出 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき
ありがとうございます♡
   
......................................................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。

7歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

......................................................




一年ほど前のこの時期の想い出を
今日は書きたいとおもいます。


寒いですね。
今日は私が住んでいる地域では
初めて雪がふりました⛄️👌



今日は顔タイプ診断で有名な
ファッションプロデュース
をされてる岡田実子先生との
想い出を書きたいとおもいます。


実子先生は最近、本も出されてて♡
最近のご活躍が益々ステキです。


1年ほど前の今日みたいなとっても
寒い日⛄️

そう、めずらしく朝から大雪の日が
あったのです⛄️


昼から私は実子先生
「トータルプロデュース」
というメニューに申し込んでいました。

とてもステキな方だということで
オシャレでとてもステキなお友達の
makoさんに紹介してもらい。

●顔タイプ診断
●骨格診断
●カラー診断など

をしていただき。

ファッションに関してマンツーマンで
トータルにアドバイスして
もらえるというもの。



とっても人気のコースで
申し込みして
3ヶ月以上待ったとおもいます!



仕事もなんとか都合をつけて、
とってもとっても
楽しみにしていて。


その当日。

なんと、大雪!!

帰りは大雪で交通網が乱れ
るからと、大変な騒ぎでした。

参加を迷いましたが、どうしても
お願いしたくて、
予定通りおねがいしました。
そんな想い出。

帰りは案の定、帰るのにいつもの
3倍くらい時間かかった💦💦
子供達のお迎えに間に合うように、
必死に帰るっていう。

先生には申し訳なかったのです😅




結果は本当に参考になりました✨✨

アドバイス通りにメイクして、
久しぶりにあった知人に
若がえったね!
って言われたり。

洋服選びも、私に似合いそうなのは
これだなって、
迷いがなくなって、
本当に楽になったのです!


先生に選んでもらった似合うカラーと、
メークの写真♡
自分でもステキと思った!!



そして、何よりステキだなぁと
おもったのは、ファッションを通した
生き方や
自己表現のスピリット
を教わったこと✨✨


ファッションを通して、
自分はどうなりたいか。
私も表現していきたいと思ったし。


自分を表現する手段として、
慎重に自分に合うものを選ぶよう
心がけるようになったように✨


先生にもらった手書きのお手紙も
あらためて1年経って見返して。
なんだか勇気をもらいました❣️



1年間たってみて、あの日の想い出を
振り返って。

1年間、ファッションと向き合うのが
とても楽しくなったなぁと。


あらためて実子先生にお礼言いたく
なってかいてみました!




それでは、寒い毎日ですが、
身体にきをつけて皆さま健やかに
過ごせますように✨✨



翌日は、こんな感じだったんです。

あの日はすごかったなー⛄️
子供たちは、大喜び😆