裸になればすべて解決?!の2人 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつも読んでいただき、
ありがとうございます♡


seicoの簡単自己紹介..........................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。

7歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

......................................................



年始から、何を語るの?
seicoさん。


とおもったそこのあなた♡



期待はずれかもしれませんが、
ちょっと面白い光景みかけたので。
今日はそんなお話。




今日は、子連れの巡業地とも
いうべき、プールつき温泉という
某旅館のプールサイドでブログを
書いてます。


どこをみても、子ども、子ども。




そして、どこを見渡しても、
どこか疲れた感じのお母さんと
お父さん。
ここは、自分を飾らなくてもよい
場所だから。

素がでるんでしょうね。



子どもが思いっきりはしゃいで、
ちょっとはめはずしても怒られない
安全地帯でもあるのです。



わたしもだらっとしますよ。
ブログ書いちゃいますよ。









さて、本題です。




まあ、いつものように、
仲良くあそんでいたかとおもえば、
次の瞬間、
喧嘩勃発なうちの男子たち。



7歳と3歳の
元気なBoyzなのですが。


ある日の出来事です。


この日は何で喧嘩してたんだっけ?


たしかね。


フラフープで電車ごっこしよう!
という弟の誘いにのった兄。


しかし、すったもんだしてるうちに、
力強く電車を兄がひっぱりすぎて。

弟が引きづられて転んで泣くという
展開になりまして。



それで、しばらく「ウェーン」って、
弟がないてたのですけど。


急にたちあがったと思ったら、
兄に掴みかかっていきました。


弟は気がつよいので、
爪なんかバリバリと立てちゃって。


なんか気の強い雌猫みたい
になっていまして。




兄はそういう時やりかえさないで、
身を交わしながらも、
俺は悪くないのになんで??こんな
目に合わなきゃならないわけ??

ってな感じ。


掴みあいになったわけです。


またかー。


面倒なことになったなあっと
思った瞬間。


弟が強く兄の洋服を引っ張りました。


すると、
スルスルっと、
兄のTシャツが脱げまして、
上半身裸になったわけです。




すると、


弟は、さっきまで
怒ってたことケロッと
忘れてもう大喜び!!


急にものすごい勢いで、自らも
トレーナーを脱ぎ。
さらに下着を脱いで自分も
上半身、裸に!!


2人でそろいで裸になって
もうそれは、大喜び❣️





なんなんですかねー。



このものすごく険悪な状態から、
一気に裸になって解決の感じが
すごくて。





今後も我が家の喧嘩は
この裸療法で、
解決していきそうです。




男って、裸になれば、
大喜びなんですから、
不思議な生き物。




わたしの実家のほうで
有名な伝統のお祭りで
「はだか祭り」って
いうのがあるんですけど。
↓↓


「原初のエナジー」というタイトルで
はだか祭りが紹介されていました。

裸のぶつかりあいは、
「原初のエナジー」
いい響きです。



今後も、我が家の兄弟は、
この「原初のエナジー」
をつかって、問題を解決して
いくことでしょう。


そして、このどこかの国の
有名カメラマンらしい
ラッセルスパークマンが、
はだか祭りを撮影した後のコメント。
が秀逸。



「来年は、カメラなんか捨てて、
僕もあの中に飛び込みたいよ」

です。



やっぱり。
飛び込みたくなっちゃうのですね。笑



そういえば、最近の3歳の
次男のきめぜりふ。

「おなか、だせよ」
「おしり、だせよ」

やたら、人に脱ぐことを
強要してくるんですわ。


これは、もう本能なのでしょう。


それでは、良い一日をお過ごしください♪