2019年がワクワクをつめこむ1年に......♡ | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

あけましておめでとうございます。

ワーママseicoです。

2019年もよろしくお願いします♡


大福茶


そして、大好きな実家のお雑煮😘

実家のある愛知県のお雑煮は、
出汁のすまし汁に、
もち菜〔お雑煮ようの小松菜?地野菜?〕
そして、花かつお〔花びらのようにフワフワした鰹節〕
というシンプルなものです。



そんな、いつものお正月を
過ごしています🎍




2019年もはじまるということで、
昨年の年始のブログを読み返して
みました。





2018年の始まりに立てた目標は、、

「心で感じることを何より大切に
できるだけ自然に身を置いて。
心で感じるように。五感を大切に。」

ってのでしたが。


うん。うん。







昨年は私にとって、

特別何か成果がでたとか。

表彰されたとか。

そんなことは、

全くないのですけど。





いうなれば、

自分ともっと仲良くなった。


そんな感じ?




周りの人の評価軸ではなく、

自分の気持ちを何より大切に。



徹底的に、自分の心と向き合った。


今までこわくてできないようなことも、

失敗おそれず行動しつづけた。



子どもと、自然の中で沢山遊んだ。




そういうことの積み重ねを

してきました。



そうしたらようやく、

自分が自分の

一番の親友になる。


そんな感じになれたような

気がします❣️




親友って、

友達が失敗してたら励ますし。



落ち込んでたら、

元気だすようにどこか連れ出すし。



寄り添うし。


幸せねがうし。



そんな感じ?



それが、今の私にはとてもうれしいです。





2019年は、私にとって、

とても大きな断捨離もする予定で。


その断捨離であいた空間に、

自分にとってワクワクするような

出来事を色々と詰め込んでいきたいと

思っています。



断捨離と幸せについても

面白い話をきいたので、

ブログに書いてみたいです!




今年のお正月も、

いつもの公園で、

子どもたちとあそんだのですが。



成長感じました。


次男くんは、実家のうちの

チーズが大好きでベタべタ。







長男は、やっぱりサッカーが

大好きですが。


ふくらはぎが鍛えられて

ぷっくりしてたり

身体つきが、昨年より逞しくなったなぁ

なんて。






木枯らしふく公園でめちゃ寒いのに、
サッカーで暑くなった長男は、
ついに半袖に😅💦

ディフェンスさせられたんだけど、
寒いのと、動きが激しいのとで、
まじで疲れました。

ほんと元気だわー。
ほんと、こどもは元気だわー。

ミラクル😆😅


そんな1年のはじまりです。



seicoの簡単自己紹介..........................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。

7歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

......................................................