今年のクリスマスの日は★ | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!

......................................................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。

7歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

......................................................



Merryクリスマス🎅🎄❣️


今日は、長男のプール以外は
ほぼ予定なく、家族でまったり
過ごしました。


アニくんは、この日をものすごーく、
楽しみにしていまして。

なぜかというと、
私とパフェをつくる
約束をしていたから。

うちの長男〔アニ〕くんは、
かなりのスィーツ男子なのです。

甘いものが大大大好き😘



ことの発端は

NHKのすイエんサーという番組で

をやってて。


簡単にできそうってことで、
ためしに、モチモチを一緒につくったら⁉️


とても美味しかったので、
パフェは、クリスマスの日に
つくろうね〜〜♡🤶
と約束したのでした!



毎日、

パフェつくりたいー
パフェつくりたいー

と言いつづけて、
ようやく迎えた当日。


こちらが、アニくんが
作ったパフェ設計図


きたなくて恥ずかしいんですけど、
公開。。😅💦

家族全員分、それぞれの
パフェ設計図をつくって準備。



一人でお使いして、パフェの
材料のポッキーなど購入。



その後、牛乳に材料をいれ、
まぜまぜして、すイエんサーで
学んだモチモチをつくる。


火にかけると、モッチ、もっちに
なる不思議。






生クリームをホイップし、
苺やバナナなどの材料を切って。



あとは、設計図どおりに、
盛り合わせます👍❣️




おチビちゃんも、
参加ー!

大好きな苺をたくさん
盛っていました。




ついに出来上がり〜❣️❣️🎅🎄



手作りパフェづくり
家族みんなで楽しめて
楽しかったです!!


何より簡単なのがいいです!


よかったら、チェックして、
つくってみてくださいねー!


今日は、子どもたちはやく
寝てくれたので、
これからサンタ業務です🎅


Merryクリスマス🎄🎄🎄✨✨

良い夜をお過ごしください!