冬支度? | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、ありがとう
ございます!


......................................................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。


6歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

......................................................




少しずつ寒くなってきましたね。

こどもたちが鼻をたらしている
こともあり、少しだけ家の中で
遊ぶことがふえています。

遊び方も冬は、少し違ってきますよね。



普段は
うちの男子たち、なかなか家で
大人しく遊ぶのが、
むずかしいのですが。


そんな中、6歳のお兄ちゃん、
レゴで遊ぶ楽しさに少し目覚めた
ようです。

今まではレゴで決められた
形を設計図どおりにつくって
終わりー。
みたいな感じでしたが、

適当にパーツを組み合わせて、
カッコいいと思う世界観を
つくるみたいなことにはまっています。



↑たとえば、こんな。


なんだか近未来的でカッコイイ❗️




下の子は、最近この絵本を読んでー!
ともってくることが多いです。



特にケロちゃんがお気に入りで、
細かいところもよく見ていて。


下の子が好きなケロちゃんシーン達。





「ケロちゃんが、●●してるよ〜笑」
とつっこみながら、
読むのです。

とても楽しいので、
私も何回も読んであげるのが
苦じゃないのがイイ。



そして私が最近はまってるのは、
床暖がついた床でゴロゴロする。笑


てのと、
水槽でいつの間にか、
産卵してふえまくってる小エビたちに、
餌をあげることかな?

スルメと茹でたほうれん草に、
群がってる小エビたち。



小さな生き物って、
逞しいなーとおもいます。



それでは、
少しずつ寒くなってきましたが、
家の中でも楽しく過ごせるように
工夫しつつ💡


風邪などひかないように
気をつけながら、
冬も楽しみたいですね♡