よいなと思う子育て | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!

.......................................................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。


6歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

......................................................





↑大っきなお芋かいてーと言われて、

次男君と描いた合作。ぐちゃぐちゃがき
楽しい。



子育ては正解がないですよね。

そもそも、こどもは、
自分が思った通りに育つわけがないし。


毎日、迷うことも正直
たくさんあります。


日々の生活の中で、
たくさん愛情かけて
ベストを尽くすのみ!


わかってはいるけど、、


寒いのにいつもTシャツと
半ズボンだけででかけようとする
のに、風邪ひくよー?って
カリカリしたり💦

頑張ってつくったご飯に、
これ嫌いーとか言われて
カリカリしたり😅

宿題やらなくて、カリカリしたり。

まぁ、色々あります。


なんであんなにひどいこと
言っちゃたんだろ?って、
後悔することもあるし🤣



でも、そんな中でも、
こどもたちが、
すごく充実したキラキラした
笑顔をみせてくれる瞬間も
沢山あって。


そういう瞬間をきっと
これからも増やしていけば、
いいんだろうなぁ、、なんて。


なんとなく感覚的に
感じているママ6年生!です。笑



で、そんな迷いながらも
ベストをつくす子育てだけど。



理想とする子育てを
持っておいたほうがいいかも✨
なんて思いまして。


その私の理想だなと思う子育てが、
武田双雲さんの記事に❗️

すごく共感したので、
ご紹介です♡



よかったら、よんでみてくださいね!


わたしには、期待しないって、
まだとってもむずかしいけど、

こどもたちにとって、安心して没頭できる
土づくりできてるかな?
って、考えていこう。










下の子が、乗りたい!というので。。
夕日の中、馬にのりました!
意外とこわかったです😅


では、良い1日をお過ごしください👍