チラシ配らずに集客する方法? | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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https://youtu.be/L9uiC_KnEvg

 

 

 

 

 

 

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おはようございます!!

 

細谷隆広です。

 

 

今日もメルマガをご覧になっていただいて

本当にありがとうございます。

 

 

先日、とあるメッセージをいただきました。

 

 

どんなメッセージかと言いますと、

「うちの協会で勉強をしたいけど、

チラシを配るのはちょっと抵抗がある…

 

チラシの有用性は十分に理解はしているけれども

今はチラシを配るモチベーションは持てない…」

という内容でした。

 

 

実際にうちの院ではテスト的に

チラシを配らずに1年ほど経営したことはあります。

十分、集客はできました。

もちろん、他のメディアの使用や工夫はしました。

 

 

ただ、マーケティングスタートから

チラシなしで立ち上げる経験はありません。

 

 

しかし、マーケティングの理論上では、

チラシなしでの集客は可能と考えます。

 

 

チラシは集客において、まず知ってもらう、

院を認知してもらうツールとして非常に有用です。

コストも安く、すぐ取りかかれて、

反応が出ているチラシを手に入れられれば

反応を出すのは難しい作業ではありません。

 

 

この「知ってもらう」認知作業を

何か代わりのものでできれば集客は十分可能です。

 

 

ただ、この代わりは広告費がチラシより

かかったり、マーケティングスキル、リサーチ能力、

コピーライティングスキル(広告を書く能力)は

少なからず必要となってきます。

 

 

そのためのトレーニングも必要になります。

 

 

ちょっと大変そうだな…

でも、何とかしたいな…と思った先生へ

私がチラシなしでの

マーケティングスタートのコンサルを始めます。

 

 

詳細はこれから整えていきますが、

このマーケティングはある程度条件があります。

さらには、大人数は見れないので、数名の募集となります。

 

 

条件詳細を整えていますので、

今しばらくお待ちください。

 

 

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