6月の傾向と対策 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

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『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
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おはようございます!!細谷です。

 

 

今日は

『6月の傾向と対策』

についてお話しします。

 

 

毎月、私の経験値と憶測で

来月の傾向と対策とお送りしております。

 

 

けっこう多くの先生に

ご覧になっていただいて

本当にありがたく思っております。

 

 

6月梅雨ですねー…

梅雨入りの時期が違ったり、

北海道は梅雨がないとかありますが…

 

 

6月はまた院によって傾向が

分かれるところです。

 

 

多くの整骨院では梅雨に入り、

患者数が落ちる傾向が見受けられると思います。

 

 

私が下積みしていた時の整骨院は

みんなそうでしたね・・・

ただ、自分で自費院を始めたら

その傾向はいっさいにないことに気付きました。

 

 

その要因は2つです。

 

 

ひとつは【予約制】です。

予約制にすることによって、

「雨だからやめよう…」という患者さんが

いなくなります。

 

 

ふたつ目は【ターゲット】です。

整骨院を安いクイックマッサージがわりに

使っているお客さんが多い院は、

雨が降ると患者数が激減します。

 

 

そうではなく、治療を目的としている患者さんは

少々の雨でキャンセルとか、来ないとかまずないです。

 

 

 

新規においては、ポスティングメインで

集客している先生は要注意ですね。

雨ではどうしてもポスティングは困難になります。

 

 

できたら折込みを使うことをオススメします。

さらにコツをお話しすると、

ポスティングで反応が出たエリアにだけ折込みしてください。

 

 

折込みであれこれテストするとかなりコストがかさみます。

広告費が余るほどあるならいいですが・・・

 

 

新聞折込が一般的ですが、

情報誌にも折り込めたり、

新聞配達でポスティングしてくれるサービスがあったり、

地域限定のメディアもありますので、探してみるのもいいですよ。

 

 

明日から梅雨の時期の集客対策の

お話をしていきます。

 

 

最後までご覧になっていただいて

本当にありがとうございます。