久しぶりに会った女性から、
キレイになったね!と言われました。

女っぽくなった、と。

これは久々に会った男性からも言われましたおねがい


自分としては
「何を言っているの?」と
目がテンUMAくんになってしまったけれど、
最近の私はフェロモンがでてるみたいですスター


男性とデートするようになったし、
失恋を乗り換えたからかもしれませんねニコニコ



前の彼氏は見た目に気を遣わない人で、
(元がカッコいいから服とかスキンケアしない、
それでモテてきた、筋トレしなくてもスタイル抜群キラキラ奇跡の男性)

私にも外見に関して、とやかく言わなかった。


何着てても、ミイちゃんが好きだよ😊

という感じ。


とある理由で溺愛彼氏と破局して、
婚活市場に進出してアラフォー独身は
気づきましたにっこり


ファッションは女性らしさを強調するのだ、と。
アラフォーがボーイッシュな服着てたら
ちっとも素敵にみえないハートブレイク

(むしろ痛いオバさんにしかならない。
オフの日はいいけどさ)


まえよりはスカートをはくようになり、
スキンケアは念入りに行うようになった凝視


あとは、ちょっと嫌だった女性として
生まれたこと、女性であることを
受け入れました流れ星


ピンクや赤、フリル、レースなど
着なくても色気はでるみたい飛び出すハート



1年前は婚活ファッションがわからなすぎて、
どうしようか?スカートはくのも嫌で、
こんな思いをして婚活したくないムキームキームキー
ってなってたけど、

男性とデートを重ねるうちに、


相手への敬意や気遣いとしての表現=ファッションなんだ、と気づきましたお願い


アラフォーの自分に似合うのは
女性らしい服だと気づきましたおねがい


(自分の着心地を優先よりは、
相手への気遣いとしてのファッション)

長いこと。その意識がなかったです。反省あせる


というかデート服って意識して
考えたことなかった昇天


見た目が変わったこともあるけど、

色気の正体って、

つまり、

余裕だと思うんですにっこり


外見を整えることで、
自分を"客観視"できてる余裕。

相手の立場を考えてみる、余裕。


以前の私は出かける前にちゃちゃっと、
自分の着やすい適当な服を選んで
適当にメイクする。

そして急いででかける!


見た目だけじゃ無いけど、
ステキな自分でありたいおねがいって気持ちが
自然と出てきたのが嬉しい。


いままで意識してこなかった、
女性らしさ、楽しんでいこうと思いますスター飛び出すハート




研究してます、女性らしいファッションくるくる

GUだって女っぽく着れる↓


ブライダルネット