地球レベルの価値観なんて、宇宙レベルからみたら超マイノリティーだし。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

私って、こんな人だっけ?というくらい、

神秘主義的にマニアな方に向かいつつある。

 

そういえば、29歳で結婚した直後、
今生でやることはすべて終わってしまった。
あと、やりたいのは体外離脱するくらい、
と、思っていたことを思い出した。笑
 
マニアな神秘主義者になればなるほど、
生きるのがラクになる。
 
だって、人のこととか、
どうでもよくなってくるもん。
 
人のことがどうでもよくなるということは、
ジャッジがなくなるということ。
 
地球的な、こうあるべきとか、
こうしなければならないとかなくなると、
人のことも自分のことも裁かなくなる。
 
でさ、地球レベルの価値観なんて、
宇宙レベルからみたら
超マイノリティーな気がするし。
 
 
そんなマニアになればなるほど、
一方で、
もっと地に足のついたこともやりたくなってくる。
 
コミュニティづくりとか
セルフケアとか
芝居とか。