昔の私へ~脱!専業主婦編 | Seikoの幸せクリエイトブログ

Seikoの幸せクリエイトブログ

美を磨き、数秘・カラーセラピー・カードで望む未来を創る錬金術師、山田聖子です。

トータルビューティサロン”あるけみ~さ”経営。
JR国立駅から徒歩5分にある、個人サロン。

☆ノーファンデ歴四半世紀以上の美肌仕事人☆

 

はづき数秘術特別認定講師養成講座に出てきました。

 

 

この日、お誕生日の受講生の方がいらして、

講座の最後の方で、バースデイケーキでお祝い!という

サプライズつきでした。

なかなか、にくい演出です〜ラブバースデーケーキ

 

 

今回の講座は、はづき数秘術認定講師を養成する特別認定講師のための講座です。

つまり、先生の先生を養成する講座です。

 

数秘術の開祖であるはづき先生の元で、

ライセンスを取りたい!

どうせなら行けるところまで行こう!

と心に決めたのが、今年の1月でした。

 

 

数秘に限らず、

ここまでヨイショ、ヨイショと

登って来たのは

なんでだろう~

 

ここまで来るのに長い道のりがあったのは確かです。

 

自分史年表(ライフ・フローチャート)を改めて眺めてみました。

 

 

人生を9年周期で、9ステージに分けて診ていくと、

びっくりポンな偶然やタイミングに気付きます。

(数秘で人生周期表を作成するのは、はづき数秘術マスターコースでお勉強できます。)


数秘術鑑定、数秘術講座はこちら!

 

これまでの自分の人生のパターンを検証してみると、

私の大きな転換期が3回あります。

 

1.夫(前夫)の転職で奈良から東京に出てきた時。

2.生涯骨をうずめようとさえ思っていた、化粧品会社を辞めた時。

3.起業した時。

 

奈良から東京に出て来た時は、専業主婦で子育て真っ最中でしたが、

夫の収入が減り、物価の高い東京で暮らすためにも、

働きに出なければならず、仕事を持ったことが大きな変化につながりました。

 

実はこの時、

「ねばならない」「仕方なく」

ではなく、


仕事を持てる事が

「しめしめ」

って感じだったのです。

 

「家計のため」という大義名分を引っ提げ

また、社会とつながる事が出来る!


「やっほ~」とさえ、思ったほどです。

 

家事や子育ても好きで、

平凡でつつましい生活も悪くなく、

決して専業主婦が嫌いだったわけではないのです。

 

それでもなぜか奈良で専業主婦をしていた時は

どこか物足りなく、

家庭に収まりきれない自分がいました。

 

私の数秘の宿命数は「8」なので、

今から思えば、当然の成り行きです。

(数秘の8の意味は、はづき数秘術入門講座でお勉強できます)←ちょっと営業入ってますてへぺろ

 

✔自分にも何か出来るのではないか…

✔この身を社会に役立てたい…

✔お金に余裕があれば娘に習いごとさせてあげられる…

✔娘にかわいい服を着せてあげられる…

✔娘に大好きなエビをもっと食べさせてあげられる…

✔晩酌は超ミニ缶のビールじゃなく、350mlのビールが飲める…

✔自由になるお金があれば、少しは服も買える…

(母のお下がりを着ていたので…)

 

最初は、こんな大まかな気持ちで働きに出ようとしました。

 

とは言え、大学卒業後、1年ちょっとのOL経験しかなく、

寿退社後は、ブランクが6年。

おいそれと、仕事も見つからず、


父の口利きで、

不動産会社のパートに在りつきました。

 

ここからが

私の仕事人生の始まりです。

 

これまで、母子密着の生活だったのが、

娘は保育園生活が始まりました。

 

最初の1ヶ月は号泣しながら後追いをしてきて、

フェンスによじ登り、ボロボロ涙を流し

「行ってらっしゃ~い!!!」

と私の姿が見えなくなるまで手を振る娘の姿がありました。


その残像が目に焼き付き、涙目で通勤電車に乗っていたことを思い出します。

 

やがて、娘も保育園が大好きになり、

お迎えに行くと、

「え~、もう迎えに来ちゃったの~?」

と言われるくらい、楽しい保育園生活を送れるようになりました。

 

私はと言えば…


やはり、パートでは物足りなくなり、

 

☆もっとお給料ほしいな~

☆ボーナスも欲しいな~

☆だから正社員で働けるところないかな~

☆いっそのこと、女性として、この身をもっと生かせる職業はないかな~

☆小さくていいから、これから伸びる会社がいいな~

☆尊敬できるボスに出会いたいな~

 

漠然とそんな思いを馳せていた時、

 

出会いは突然やって来ましたビックリマーク

 

化粧品会社を経営している

美容家に出逢ったのです。

 

まさに、

「出逢いが人生を変える」

という瞬間でした。

 

出逢ってから、2週間後には

晴れてその会社の正社員となりました。

 

 

【ウイリアム・アーサー・ウォードの名言】

 

想像することができるなら

きっとそれを

達成することができる

 

夢見ることができるなら

きっとそれに

なることができる

 

 

そして、その化粧品会社に入って、

もう一つの私の大きな変化がありました。

 

その化粧品会社のキャッチコピーは

「ファンデーション脱いでみて・・・」

 

社員となった私は当然のごとく、

ファンデーションを脱がされ、


それが私の

「ノーファンデ人生」

の始まりです。

 

続きはまた今度・・・



*******************************************

たった90分で、

あなたの強み、特徴、前世が分かる!

人生のシナリオを紐解く鍵が

「生まれた日」に秘められている…


はづき数秘術入門講座開講!


お申込みはこちらから