ファンデーション脱いだら、シミが消えた! | Seikoの幸せクリエイトブログ

Seikoの幸せクリエイトブログ

美を磨き、数秘・カラーセラピー・カードで望む未来を創る錬金術師、山田聖子です。

トータルビューティサロン”あるけみ~さ”経営。
JR国立駅から徒歩5分にある、個人サロン。

☆ノーファンデ歴四半世紀以上の美肌仕事人☆

私はノーファンデ歴27年です。

 

 

その理由は、

「ファンデーション脱いでみて・・・」

というキャッチコピーの化粧品会社にいたからです。

化粧品会社なのに、ファンデーション塗らないなんて不思議ですよね。

 

実はその会社を作った女性が昔、

化粧品が原因で「リール黒皮症」になったことがきっかけでした。

詳しくは、3年前に書いたブログを読んでみて下さいませ。


ダウンダウンダウン

 

すっぴんの理由

 

つまり、それ以来 

ファンデーション脱ぎっぱなし!

その会社を作った女社長の壮絶なシミも

ど根性で取って、

いまだに美肌を維持しているし、

 

私も加齢と共に出てくるシミ、しわ、たるみに対して、

これまでに培ったスキンケア法でしのいでいます。

 

なにしろ、会社を辞めてもなお、

ノーファンデは貫いている訳です。

 

素肌でいる事は、

もと(素)の自分でいること。

 

生来の生まれ持った素肌を大切にするということは、

自分を労わること

…と学びました。

 

充実した会社生活でしたが、

そこは“女の道場”

磨き合うなか、

“大奥”のようなバトルフィールドになることも・・・

ずいぶんと、もまれました笑い泣き

 

ある時、ふと「もういいかな~」

卒業させてもらおう・・・と。

こうして、私の全てだった会社をあとにしました。

 

化粧品の会社に居たおかげで、

スキンケアについては、知識を深める事ができましたし、

 

いまだにノーファンデでいられるのも、

その頃の“こころみ”があったからです。

 

【ノーファンデのメリット】

✔しみが薄くなる

✔シワが減る

✔もちもちと潤う

✔ハリと弾力を維持できる

✔紫外線のダメージの回復が早い

✔ポイントメイクだけで、きれい

✔化粧崩れがない

✔洋服が汚れない

✔実年齢より若く見える


 

昨日のブログを読んで頂いた方に続きをちらっと

保育園時代の娘の写真がこれ。


 

このすっぴん写真は、2年前に娘と旅行に行って、

朝風呂のあとに撮った写真。

 

 

まさにすっぴんぴん!

 

そして、今日久しぶりに娘とお蕎麦食べに行きました。

私のリクエストね。

 


エビが乗ってて、嬉しい!と娘 ラブ


エビ好きは変わっていないようで・・・