先々週のパパ弁+障害者マーク | 太っちょママの旦那さん弁当+日記

太っちょママの旦那さん弁当+日記

パパ弁と溺愛自閉症息子の成長記録!基本的にひとりごと〜♪


星肉野菜炒め 星チキチキボーン

星卵焼き 星ウィンナー 星ひじき煮

星ミニトマト


星タン塩焼き 星イカフライ

星卵焼き 星ウィンナー 星ナポリタン

星ミニトマト


星豚ロース味噌焼き 星卵焼き

星ウィンナー 星ピリ辛こんにゃく

星明太ポテトスティック 星ミニトマト

星ブロッコリー


星豚ナス巻 星卵焼き 星ウィンナー

星チキンナゲット 星ひじき煮

星ミニトマト


星ハンバーグ 星卵焼き 星ウィンナー

星もやしナムル 星ほうれん草ソテー


ハート先々週の我が家の出来事ハート

 
サムネイル


9月2週目…6日(火)は久々のSTでした照れ

園で教室を覗く私に気付き、

ニコニコと寄ってきた息子が可愛すぎるハート

手を繋いで一緒にST部屋に行くと

私から手を離し、すぐに座って勉強モード!!

先生が用意した課題が気に入らず、

カードをやれと要求笑い泣き

そしてカードで、動詞のお勉強おやすみ

歩く 足をバタバタ

走る 高速バタバタ

帽子を被る 頭を触る

服を脱ぐ は本当に脱いじゃった笑い泣き

でも理解ができてきていて感動泣き笑い飛び出すハート


次はカードで平仮名のおお勉強にっこり

あ〜おのカードをぐちゃぐちゃに置き、

言われたカードを先生に渡すカルタ的な。

これも完璧キラキラ家庭療育の甲斐おねがいチョキ

でもあかさたなは…は⭕️

まやらわ…は集中力が切れて適当でしたてへぺろ

でも上出来キラキラ嬉しかったなニコニコキューン


その後に息子は教室に戻り、

私は言語聴覚士とお話し…摂食の件スプーンフォーク

帰りは一緒なので、

息子を教室までお迎えに行くと、

私を見つけニコニコしたが

今は先生の言う事を聞く時間と理解して

私をチラチラ見ながら我慢してる姿がヤバイ飛び出すハート

久々に一緒に車で帰ってきたので、

帰りにクリエイトに寄りましたウインク

特に買う物も無かったが、

なんとなく息子とデートしたくてハート

結局無駄遣いしちゃったけどてへぺろ笑い



7日(水)には市役所へ行ってきましたダッシュ

更新した療育手帳が出来上がったのを取りに!

判定がB1右矢印A2になった為、

色々な補助があったりと話を聞いてきました耳

それと同時に申請もしたので

2時間もかかりました叫び

減税や補助、手当など…

あっちの課こっちの課と疲れましたアセアセ

医療証も障害マークになりました気づき

親切な職員が正直まだ6歳なので、

障害マークをつけなくても無料なので、

変更されない方も多いですと教えてくれたが、

私はあえて障害マークに変更しました照れ

数年前の私だったら確実に変更はしていない…

でも今は障害マークが付いていれば

病院行っても配慮してもらえるかも?

わざわざ受付に言わなくても見ればわかるし!

誰に見せびらかす物でも無いし!

と完全ポジティブの為に変更を決めましたキラキラ


今の自分…好きだ〜‼️笑


その日の午後にジーに運転を頼み、

警察署に行き、療育手帳を見せて

駐車禁止除外書の申請してきましたリムジン後ろリムジン前

当日書類を貰えると思ったら申請のみで、

2週間後位に出来たら連絡くるみたいアセアセ



9日(金)にはお姉が遊びに来ましたニコニコ

前日に急に連絡がきて決まったが、

どうやらBOSSと喧嘩して、

顔を合わせたくなかったみたいです笑い泣き

まぁ、うちはいつでも歓迎なんで、どうぞ②w

うち夫婦はあまり喧嘩しないのでウケました笑い泣き

姉妹でランチはラーメン屋ラーメン

私は息子がラーメン食べないので

こういう時しか行けないから嬉しいラブ

デザートは31ソフトクリームいつもの流れw

そしていつもパパに写真を送り、

いいなぁ〜!の返答に満足な私ですニヒヒグッ


相変わらず息子のお迎えも一緒に行き、

息子もオバちゃんを見つけ、ニコニコ笑顔爆笑

バスから降りたらオバちゃんにダッシュダッシュ

この瞬間が

私もオバちゃんも息子もたまらないラブ目がハート目がハートラブラブ


お姉が遊びに来るのは大体金曜日流れ星

次の日園が無いからゆっくりできる為ニヤリ

パパもお姉が来る日は夕飯いらないよ〜と

言ってくれるので、私もストレス発散日爆笑



あっという間な1週間でしたチュー