先週のパパ弁+予定だらけ週 | 太っちょママの旦那さん弁当+日記

太っちょママの旦那さん弁当+日記

パパ弁と溺愛自閉症息子の成長記録!基本的にひとりごと〜♪


星回鍋肉 星卵焼き 星ウィンナー

星ジャーマンポテト 星ほうれん草ソテー

星ミニトマト


星ヒレカツ 星ウィンナー・ちくわフライ

星ポテトサラダ 星枝豆さつま揚げ

星ミニトマト 星ブロッコリー


星メンチカツ 星卵焼き 星ウィンナー

星タラスパ 星ナス煮浸し

星ミニトマト 星枝豆


星ハンバーグ 星スパイシーチキン

星卵焼き 星ウィンナー

星ほうれん草ベーコン巻 星ミニトマト


ハート先週の我が家の出来事ハート

20日(月)は半年以上振りに美容院へハサミ

今回はカット・Wカラーキラキラ

カットはもう夏だし、20㎝位切りましたドライヤー

カラーは上半分はブラウングレーはてなマークで、

下半分はブリーチして、

インナーカラーでマリンブルーを入れました波

色が混ざると汚いので…と

上下分けてシャンプーしたりと初体験でしたびっくり

なんやかんやと時間もかかり、

美容院に4時間いました驚き

でもキレイな色が入ったが、1週間たった今、

ちょっと色落ちも早い気がする…チーンあせる


21日(火)はブロック注射!!

「腕を置く台ありますか!?」とお願いしてから、

当たり前の様に椅子を用意してくれるようにキラキラ

30分寝ていなきゃいけないのが

苦痛じゃなくなりました笑い泣き

どんな注射してるのかは

毎回さすがに怖くて目を瞑ってますがw


22日(水)は園の親見学日ピンクハート

隣のクラスには1番仲良しのママが見学飛び出すハート

仲良く廊下で我が子を覗いていましたニコニコ

朝の集会は毎回可愛すぎる〜ラブ


園内は携帯NGですが、

可愛すぎて無音カメラで隠し撮りしましたラブ

パンの歌でパンパンの耳〜音符ってやってるが

息子は猿猿にしか見えない笑い泣き

家族一同に送ったら全員メロメロでしたニコニコキューン


活動はボールプール!!

大量ボールプールに埋もれたり、

ボールの上に板を置いて乗り物みたいにしたり、

色々やってる中、お母さんもどうぞ…真顔ハッ

また私の事が好きな女の子は

一緒に遊ぼうと毎回くっつき虫ニヤニヤ

先生も、

「〇〇ちゃん、また〇〇君のママの所行ってるあせる

と、3回程繰り返しましたゲラゲラ

一緒に遊んだ太っちょな私は15分だけなのに

汗だくでクタクタでしたチーン汗

その後も先生と色々話し、トイトレ中の息子は

行きのバスの約30分は慣れてきてるし、

帰りのバス約1時間もパンツにしてみましょうと

この日から園中はずーっとパンツ君ですラブラブ

まだまだサインは無いので難しいけど、

ゆっくり一歩ずつ進んでいる事が嬉しいキラキラ

本当に難しいと言われている自閉症児のトイトレ!!

1年半でやっとここまできました泣き笑い拍手

月1回の見学日は毎回楽しみすぎる爆笑

まだまだコロナ禍で1人限定なので、

早くパパにも園の息子の姿を見せてあげたいなハート


23日(木)は息子の園中に

放課後デイサービスの見学に行きました自転車DASH!

近所だし、息子も楽しめそうと思い、

週2回程度通える様に仮待機申請しましたニコニコ

今通ってる園にも放課後デイがあるので、

とりあえずは2箇所ゲット!!

もう1つ見学行こうかなぁ〜って感じですぼけーあせる


24日(金)は園が創立記念日で休みの為、

お姉が遊びにきてくれました車DASH!

思っていた以上に早く来て、

まさかの朝マックハンバーガー買ってきてくれました笑い泣き

まだ部屋もぐちゃぐちゃだったが

お姉には全く気を遣わないのでokニヒヒOK

息子の庭遊びにも付き合ってくれるし、

相変わらずベラベラ喋り続け、約10時間笑い泣き

私の1番のストレス発散法ですキラキラ

ひらめきストレス…ほぼ無いんですけどねw


26日(日)にはお墓参りに行きましたお願い

30日が父の誕生日なので、

ついでに祖父母、伯父といつも3箇所行きますチューリップ紫

梅雨明けもして、クッソ暑い風鈴

息子も小さい頃からお墓参りに行っているので

何も抵抗も無く、スムーズでしたが、

相変わらず水係でびちゃびちゃでした笑い泣き

伯父のお墓ではおんぶしてる

でっかいバッタが居てギャーギャー騒いだ私w

祖父母のお墓では大量のタヌキの糞があり、

臭すぎるし、ハエすごいし、

息子はヘドロ触るしで再び騒いだ私w

ハプニングありすぎたが、

無事にお墓参りできて良かったです照れ

その後はスーパー行ったりしましたが、

やっぱりパパは晴れ陽に慣れてないので

夕方には頭痛になっていました驚きピリピリ



先週は毎日予定があったので、

あっという間に1週間が終わったよてへぺろ

7月もまだまだ予定いっぱいだけど

笑顔で、汗だくで左矢印、頑張るぞ豚あせる