先週のパパ弁+親見学日♡ | 太っちょママの旦那さん弁当+日記

太っちょママの旦那さん弁当+日記

パパ弁と溺愛自閉症息子の成長記録!基本的にひとりごと〜♪


星ヒレカツ 星アスパラ肉巻き

星卵焼き 星ウィンナー 星マカロニサラダ

星ハム 星ミニトマト

星焼肉 星卵焼き 星ウィンナー

星チキチキボーン 星はんぺんハム

星ブロッコリー🥦 星ミニトマト

星麻婆茄子 星卵焼き 星ウィンナー

星イカ焼き 星ジャーマンポテト

星ハンバーグ 星卵焼き 星ウィンナー

星ほうれん草お浸し 星かぼちゃバター

星もやしナムル 星ミニトマト



ハート先週の我が家の出来事ハート

月曜日はクラス懇談会でしたダッシュ

 会議室に入ったらまさかの最後で慌てて着席笑い 

今年度のクラスは8人で年長6人・年中2人!!

1人1人、子供と自分の名前…

子供がどんな子か。可愛い所の発表。。


大体がふと見せる笑顔が可愛いハートと言うよねw

発語が出てきた子やトイトレ中の子、、

特性分けなので、まぁ簡単に言えば

似たような子を集めているので

息子のクラス目標は

「大好きな事を増やし、遊びを通して

コミュニケーション能力を高めよう」でしたニコニコ

30分で終わったが、なんだか疲れたアセアセ

帰りは息子と一緒だったけど、

帰宅したら、息子がオヤツTime中に母爆睡大あくび



火曜日はお姉が来てくれました照れ

2人でスシローでランチ寿司気づき

仲良し姉妹、専業主婦同士は楽しすぎる爆笑チョキ

月2回くらいで会うが、

毎回よく喋る事があるなぁ〜と思うほど

ずーっとずーっと喋ってる笑い泣き

勿論息子のお迎えも一緒に行き、

バスから降りてきた息子はおばちゃんにダッシュハート

母に目すら合わせてくれないえー

でもこの瞬間を見るのが、私はだぁぁ〜い好きハート

ずっと大好き同士でいてほしいウシシラブラブ



木曜日は年長になり、初めての親見学日ハート

午後だといつも休憩中のパパも来てたが

当分の間は見学者1名になっちゃったアセアセ

それと同時に、今までは廊下で見ていたが

今年度より教室に15分間だけ親も入れる事にキラキラ

15分間以内だとOKみたいなコロナ対策笑い

でもとっても嬉しい爆笑活動は油粘土でした!!

丸めたり、細長くしたり、

指先も上手に使えて遊んでいたが、

私が入っても粘土に夢中の息子は完全無視真顔

粘土をプラはさみで高速で切ってみたら

やっとかまってくれましたてへぺろ

ピザを切るコロコロでも高速で切ってみたら

他の子が私の周りに集まってきて

もう1回やって〜攻撃ニコニコ

女の子は私の膝に座ってしまうw


粘土。。座って楽しく遊びましょう!

だっただろうに、先生すみませんアセアセw

あっという間の15分間で、廊下に戻ったが、

油粘土だったのに手を洗わず出されるやつ絶望

子供達は活動が終わり、手洗いしてたが…

私はまだ廊下で見学なので、

手がベタベタのまま笑い泣き


そのまま帰りの会で、

相変わらず激カワのお帰りの歌ハート

一生懸命に手を動かしてニコニコ笑顔ハート

マジで、ウチの子が1番可愛い照れw


結局ウェットティッシュで手を拭き、アルコールして、

手洗いは帰宅までの我慢でした笑い泣き



日曜日…せっかくの休みなのに傘気づき

息子の夏のサンダルを早めに買いに行くかハッ

AEONに行ったら、好みの物が無しもやもや

息子はしれっとゲーセンへ向かう笑い泣き

さすが私の子だなおいでニヒヒ


メダルゲームも色々やって2時間びっくり

売り場のランドセルを背負わせてみたら

激カワ〜デレデレハート


遊び過ぎて、その後にスーパーに行ったら

時間が遅くて売り切れもいっぱいあったパン


だけど、息子の笑顔がいっぱい見れた週末だったし

楽しかったし、幸せだったなラブ



今週末はGW〜流れ星

パパが居る休みだから、楽できるかなニヒヒグッ

パパ、レセプトだけどガーン