先週のパパ弁+無言の意地悪 | 太っちょママの旦那さん弁当+日記

太っちょママの旦那さん弁当+日記

パパ弁と溺愛自閉症息子の成長記録!基本的にひとりごと〜♪

星焼き肉 星卵焼き 星ウィンナー

星ナゲット 星もやしナムル

星ミニトマト



星豚ロース味噌焼き 星卵焼き

星ウィンナー 星かぼちゃ煮物

星ひじき煮 星ミニトマト



星豚の生姜焼き 星ゆでたまご

星ウィンナー 星ほうれん草お浸し

星明太子マカロニ



星プルコギ 星卵焼き 星ウィンナー

星ナス揚げ浸し 星チキチキボーン

星ミニトマト



星オクラ肉巻き 星卵焼き 星ウィンナー

星ナポリタン 星イカ焼き

星はんぺんフライ 星ミニトマト




ハート先週の我が家の出来事ハート


週明けに息子の担任から
そろそろトイトレしませんか?
お便り帳に記載してありましたびっくり
最近オムツにせず、
トイレ時間に排尿できるようになってきたからおねがい
是非是非!!って事で園と家庭でチャレンジ拍手

自閉症児には中々難しいと言われているトイトレガーン
大人が時間でトイレに連れて行くのは平気だけど…
まず発語が無いし、意思表示も少ない。
自分の体調等を知らせる事が難しいうずまき
頭痛いとか気持ち悪いとかお腹痛いとか
やはりそれをわかってあげられるのは
まだまだ先な気もしますショック
その為、尿意とか催した事は全くわからないアセアセ

だからまずは布パンツになれる事!!

まず…ボクサーパンツ姿が可愛すぎるラブ

でもね、布パンツだとスースーするのか、
それとも寒くなってきたからか、
オシッコの間隔が短くて
毎日濡れた服を持って帰ってきます照れ
それでもいーんだ爆笑キラキラ
園で2回・自宅で2回布パンツ時間を作り、
トイレ行けたらご褒美シールを貼る習性にハート

ゆっくりゆっくり頑張っていこう爆笑グー


そして先週の続きとして…
危篤の大伯父が月末に亡くなりましたお願い
うちのおじいちゃんと同じ命日になりましたタラー

レセプト中のパパ、土日で葬儀!!
家族葬で呼ばれていないのに、
無理矢理兄弟代表として行きたいと言ったそううずまき
レセプト中なので、夜中帰宅のパパとは
朝にチラッと会う程度ですハッ

実はそんな日々の中で再び呆れる事が有り、
金曜の夜に寝室に入れない様に細工しました笑い泣き
寝室には鍵が付いてないので
ネットで調べると突っ張り棒が⭕️って事で
実践してみました笑い泣き
ニヒヒグッ見事に成功キラキラ
ドアノブに縦に突っ張り棒をやって、
ドアノブを下に下げれないようにするやり方!!
夜中に帰宅したパパがガチャガチャTRYしてたが
ざまーみろッニヤニヤニヤニヤしたぜw

金曜の夜だし、私達は次の日休みでゆっくりだし、
パパは仕事後にお通夜だし、
日曜の朝に告別式だから実家泊まるしで
1日半パパの顔を見ずに済みましたーてへぺろ

そして改めて実感したのは…
パパ居なくても何も変わらない…でしたニヤリ
だって平日全く居ないし、変化無しパー

結局日曜日夕方に帰宅したパパと
しょーがないから食材の買い物へ車DASH!
でも何も言わないし、聞かれもしないデレデレ
また嫌な雰囲気のまま
1週間開始となりましたてへぺろ