先週のパパ弁+格差品 | 太っちょママの旦那さん弁当+日記

太っちょママの旦那さん弁当+日記

パパ弁と溺愛自閉症息子の成長記録!基本的にひとりごと〜♪

星焼き鮭 星卵焼き 星ウィンナー

星里芋煮 星豚の角煮 星焼き明太子



星回鍋肉 星チキチキボーン 星卵焼き星ウィンナー 星エビチリ星ミニトマト



星照り焼きチキン 星春巻 星卵焼き

星ウィンナー 星えのきベーコン巻



星豚バラネギ巻 星卵焼き 星焼売

星大根煮 星ウィンナー

星ブロッコリー🥦 星ミニトマト




    

ハート先週の我が家の出来事ハート


   

月曜日…
午前中に親見学+心理の時間の為、
息子と一緒に登園〜
照れハート
親見学は1クラス1組なんだけど
今回は右隣左隣のクラスが仲良しのママでした爆笑
親見学日なのに、
相変わらずベラベラ廊下で喋ってしまったデレデレ
井戸端会議が好きなママの集まり〜w

息子の活動は今回はグループ活動として、
『お友達との関わり方』でしたラブラブ
まずは息子の好きなエプロンシアター!!
歌が大好きなので、
ニコニコしながら活動してましたウインク

次は音楽に合わせてお友達と手を繋ぎ、
走ったり、止まったりするやつ〜音譜
これが激可愛い〜合格
先生が「お友達と手を繋いで〜」と言うと
両手をお友達に取られ、身動き出来ない息子ゲラゲラ
最後はグズグズになっちゃったけど、母は感激キラキラ
手を繋いでもらえない子も居たので
両手を取られた息子は人気なんだな〜って
めちゃくちゃ嬉しかったおねがい
年少の時も
手を取る側では無く、取られる側だったハート
先生曰くやはり自らより待つタイプだそうですウシシ
次はボール投げ野球
投げるタイミングを教えてもらっていましたほっこり

心理では、
【パズル・紐通し・絵合わせ・お絵描き】
以前より集中力が伸び、
自ら考えて、難しいと思ったらヒントをもらう…
最初から諦めず、考える力も増えてるとの事!!


木曜日…
息子の全身麻酔での歯科治療の1週間前診察
病院
朝一にPCR検査用の唾液取りタラー
2回目となれば家族一同慣れたもんですw
今回は予約時間が早く、
ちょうど朝ラッシュ時間にぶつかるので
1時間半前に家を出たが、着いたの5分前ゲッソリ
障害者歯科の全身麻酔治療が出来る病院が
県内ではあるが、高速乗るので遠いのですアセアセ

今回は風邪症状も無いし、
来週に決行する事になりましたぐすん

で、ナイフとフォークランチして帰宅したが、

パパは午後からお仕事へニヤリパー
息子と2人になり、キャッキャと遊んで笑い合い、
ふと抱きしめていると…
前回の全身麻酔の歯科治療は3歳だったけど
今回は5歳になり、どんななんだろう…
と少ししみじみしてしまったショボーン
発語がまだ無いので100%
息子の気持ちを理解してあげられないショボーン


金曜日…
全身麻酔の歯科治療を行う前に
息子をばーばに会わせに行こうと思い、
息子のお迎え後にそのままばーばの店へ自転車
どのくらい降りだろう?1ヶ月くらい?
久々の孫に嬉しい嬉しいばーばは
一生懸命に自転車の後ろから抱きかかえようと
するけど、一向に上がらない笑い泣き
息子はデカく重くなり、ばーばは衰えるゲラゲラ
相変わらず園帰りの息子は
まずiPadとオヤツなので、
ばーばの愛はスルーだらけでした笑い泣き
でも顔を見せれて良かったほっこり安心したはずグッ


土曜日…
パパの帰宅後にショッピングモールへ車
みんな年末年始を考えてなのか激混みガーン
掃除用品や鏡餅鏡餅などを購入していて
もう今年もそんな時期かぁ〜と実感ぼけー

でも我が家は目的は息子のトレーナーラブラブ
Right-onで裏起毛のを6枚購入〜お札お札
めっきり寒い今日この頃…
やっぱり子供も裏起毛着なきゃねあせる
もう時代は子供は風の子❌子供は風邪の子⭕️
実は太っちょな私は裏起毛が痒くなったり、
モアモアがイライラで苦手でしたむかっ
だが、ビックリ!!
一軒家の寒さには勝てず、裏起毛最高に変更ニヒヒ
でも長袖+長袖は❌なので、
裏起毛の下はノースリーブおいでゲラゲラ

しかし、息子の服を買いに行くのって
なんでこんなに楽しいんだろう
ハート




サプライズニヤリ?作戦成功爆笑?


今年のクリスマスプレゼントには
UGGのブーツが欲しいな〜と
さりげなくパパのLINEにサイトを送っていた…
1ヶ月前くらいの話です照れ


高いから悩んだけど届いたから…って爆笑チョキ
言ってみるもんだね合格

お返しは安い安い安い財布あげときましたwニヤリチョキ